リオ五輪400mリレーは感動した

台風が三つ?

 日本のすぐそばで産まれた熱帯低気圧が台風に格上げされたようで南方で発生した台風10号に続いて11号になったようだ。まあり、聞いたことがないのでへぇーっと思ったのであります。
空模様が何となく怪しくなっている。
P8200252.jpg
北海道は台風が上陸する地点になったようだ。
 しかし、秋田は朝から暑い暑い・・・・。今日も35℃前後まで上昇しているようだ。

    涼しさを求め家中ウロウロと30分ずつ居場所を変える


 腰の痛みから、痛みが移動して右腹の腹筋が痛み出してきた。おそらく、痛みの部分をかばっているうちに別の箇所に力がかかって痛みが回っているのでないかなぁと思っている。
どの新聞で見たのか忘れたが最近の記事に
「横っ腹を痛めて何日か経過してようやくトイレが楽になりました」
と、言う内容があった。これと同じ現象である。
 酒を休んだら治るのは早いかもしれないが・・・・。まぁ、大丈夫でしょう。


向かいの家の境目に小さな花が咲いている。最初は苔の類いかなぁと思ったが違うようだ。ひっそりと咲いている。
P8200251.jpg

今朝、リオ五輪を見ていて男子400メートルリレーは五輪反対論者ではあるボクでも久しぶりに「オーッすげぇ」と思った。選手四人のタイムは100メートルの記録として世界の100メートル標準とも言える9秒台に誰一人として達していない。
ところがバトンリレーなどを磨いてスピードをゆるめることなく「四人がつなぐ」走りで見事に銀メダルになった。
何だか高校野球のいわゆる他県からの留学生ばかりの「高校野球のプロ」みたいなチームを地元選手だけが集まっている公立高校がチームワークで勝利したような感じがしたのです。
ちょっと違うかもしれないが・・・・。でも、何だか清々しい感動をおぼえたのは確かである。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR