ポチッとクラブ退会です


新年度スタート

 新年度がスタート。快晴の一日だった。
 通勤の途中で前方を見ると真っ白な鳥海山が出迎えてくれた。真っ白な鳥海山が悠然と輝いている。手前には道路脇に積まれた雪の壁が黒くなって雪解けを進めている様子が見える。
と、言うわけで本年度も仕事の依頼があり勤務に出ることになった。仕事をするので何かと忙しくはなる。しかし、それはそれでやりがいのあることだからしっかりと取り組んでゆきたい。しかっつめらしくやるのではなく楽しく取り組みたい。そうでなければ自分も含めて誰も楽しくない。伸びるものも伸びないと思う。難しいことですけれどね。




決意の新年度??

 今日から消費税も上がる。たまたま今年度も仕事を依頼されたのだが、いつ何時仕事はストップするかわからない。
 そのために今年度の一つの方向性と言いますか、決意として「無駄遣い」をしないことを目標にしたい。と、ここに書いておこう。
 これまでボクが所属していた「ポチッとクラブ」を退会しようと思っている。何しろ欲しい物があればワンクリックをすれば宅配で品物が送られてくる。家人が言う。
「また、宅急便が何か持ってきた」
「・・・・」
「毎日、何か届く」
「・・・・」
「やめでけれっ!!」
それでもめげずに「ポチッとクラブ」メンバーの心意気でクリックをしていた。とりあえずこれを退会することにしたいのである。

 もちろん日常の買い物も控えなければいけないだろう。消費税増税がいいチャンスと言いますかきっかけかもしれない。
 そんなことを思っている4月1日です。エープリルフールではありません。

  欲しい物一つ減らして自衛して八%に抵抗します



先日、友人から日本酒二本届いた。
「オメの就職祝いだ」
とのこと。この年齢になって就職祝いもないと思うのだが彼に言わせると
「この歳でも働くことができるのはいいことだ」
「ありがどさん」
「オレも同じ働く仲間としてお祝いの酒だ」
と、言うわけでありがたくいただくことにしました。
本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR