セリーグ決まりパリーグ混戦

猛暑戻る

 昨日の台風9号が過ぎて雄物川の水もひいた。テレビニュースを見ると全国花火大会会場では桟敷席などの復旧に全力を挙げているようだ。花火当日までは大丈夫との報道だった。まずは良かったなぁ。
 我が家の近くの草むらには紫の花が咲いている。
P8240255.jpg
どこからか種が飛んできたんだろうなぁ。


嬉しい酒っこ

 ネットを見ていたら以前にブログに書いたことがあるキリンビールの秋田限定バージョンと同じように徳島限定ビールがあるらしい。そして、日本酒も「三芳菊」という酒の純米酒が美味いとどこかに書いていた。
 徳島と言えば大河クンがいるので、大河クンのお母さんに頼んで探してもらった。見つかったと言うことで、手数をかけたが送ってもらいました。それがこれ。
P8240254.jpg
P8240252.jpg
とりあえずビールで。
 そして、少し涼しくなったら徳島の日本酒を楽しんでみたい。


プロ野球がおもしろくなってきた。
まずはセリーグ。広島のマジック20が点灯。良かった良かった。
ところがパリーグがすごいことになっている。ソフトバンクが独走状態だったのだが日本ハムが急追。今朝の新聞の順位表が下のようになった。
ファイル 2016-08-24 20 28 15
これを見ると引き分けの数でソフトバンクが勝率で1厘上回っている。ところがゲーム差は何と言うことでしょう勝ち数の多い日本ハムの方が上になるので「-0.5」なのである。ボクはこのマイナスのつくゲーム差を初めて見たような気がする。
これからどうなるか楽しみである。

昨日のブログでアベシンゾーのマリオを書いたら、違和感を感じている人が多いらしく今日(2016.8.24付)の朝日川柳もアベシンゾー・マリオでにぎやかだった。
   ご尊顔見て感動の酔いが冷め       熊本県 渡邉瞭さん
   よく見たらマリオじゃなくてワリオじゃん  埼玉県 若山敬和さん
   あの土管次はどの地にでるのやら    埼玉県 阿部功さん
   汚染水五輪の間も流れてた        大阪府 石田貴澄さん
評は次の通りです。
『一句、主役気取り本欄には批判続々。二句、悪役キャラ。三句、行ってないのは・・・。四句、ノーコントロール』
それにしても、あのはしゃぎっぷりを見て「素敵だなぁ」「素晴らしい総理だぞ」と思った人はいるだろうか?いや、いるはずがないと思うのだが・・・・。

本日のブログはこれにて終了です。

    「アオサギよ道路のしのし歩かない!」声かけながらブレーキを踏む

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR