お世話になりました

 今日も暑かったですねぇ。9月になっても30℃を下回る気配はない。それでも空にはすじ雲やうろこ雲も出始めている。これは協和町で見たすじ雲。
P9010253_20160902215245471.jpg

 さすがに夕方になると少し涼しくなる。そこで先日から家人に依頼されていた家の周り草刈りをやることにした。刈り払い機の混合油がなくなったので近くのJAのGSに。
 すると何と言うことでしょう混合油が緑っぽいではありませんか。最近はこのようになっていて混合油の性能が良くなっているとのこと。なるほどねぇ。ウーム・・・・。そう言われたら何だか刈り払い機の調子が良くなったような気がする。
 涼しくなったとは言え汗だくになって何とか草刈りお爺さんは作業終了。


秋田県高校野球地区大会の結果
【県北地区大会】
準々決勝
 大館国際 4-0 花輪
 秋田北鷹 3-2 能代工
 能代 3-1 大館桂桜
 能代松陽 7-0 能代西(7コ)


 今日、久しぶりにちょっと所用で古巣の大工に行ってみた。すると何と言うことでしょう。玄関には栃木の友人が野球部甲子園出場を祝って送った胡蝶蘭がドーン飾られていたのであります。
DSC_0266.jpg
 この花はテレビなどで芸能人がコンサートの時などの時に贈られているを見ていたのだが実際に見ると迫力に圧倒されたのであります。

 で、久しぶりに監督さんと話してきた。そして、一緒にコーチとして携わってもらったONさんも来てくれ懐かしく話をすることができたのですねぇ。
 ONさんはメカニシャンとして機械の故障やちょっとした(デカイ物でも)ヒョイヒョイと直してくれるのであります。ボクが某私立高校の野球部にいた時にも「頼むよ」と呼んで修理してもらったことが何度あることか・・・・。二人にはお世話になりました。
 そんな素敵な二人に会えたのである。いずれ新人戦が終わったら一杯やろうぜと話して別れた。

    勝つために何をすべきか取り組んだ若き友との馬鹿話がいい

夕方の草刈りのあと。シャワー。そして、お決まりのビール。とまりませんねぇ。それじゃあダメじゃん。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   

コメントの投稿

非公開コメント

何かこっぱずかしいですね。

自分でも初めてワッチしました。初の選手権大会出場のお祝いで選択した次第です。甲子園への定礎を築いたのは当時の御大部長と阿部監督ですからね。来季もプレゼンバイになれるチームを期待したいです。

感謝感謝です

元某大附野球部父母会事務局長さん

いろいろとお世話になっております。こうやって応援してくださる
人がいることがありがたいことだと思います。

甲子園に出場できるようになったことは周囲の応援があったからだ
と考えています。

センバツ・夏の大会とぜひ甲子園に出て欲しいですね。

本当にありがとうございました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR