熱中症にならないように

 どうにもこうにも暑い暑いであります。
 大塚製薬ポカリスエットのCMで女の子が二人ウクレレを持って、今は亡き牧伸二師匠の「やんなっちゃった」をもじって熱中症の歌を歌っている。
♪夏はどうして暑いのかしら 海はどうして暑いのかしら
 浜はどうして怖いのかしら 怖い怖いは熱中症
 アー、ポカリ飲まなくちゃ・・・・
心から思う。怖い怖いは熱中症だと・・・・。

 しかし、空は雨模様。30℃の暑さに加えてものすごい湿気が襲ってくる。どうしよもうありませんね。
P9060253_stitch.jpg

それでも夕方になったら晴れ間が少しのぞいて、上弦の月が沈むところが見える。
P9060258.jpg

これを撮影したのが午後7時ちょっと前頃。
 この前、ある高校の野球部監督さんと話していたら
「もう、午後6時半になるとボールが見えなくなるんすよ」
と、嘆いていた。秋の日は釣瓶落としですね。グラウンドに照明や室内練習場のないチームは練習に苦労する季節には確実に移行している。
 
   西空に沈む三日月希望かもこれから満ちて鎌は丸まる

こんな日は何もやる気がしない。ビールを一杯呑んでボーッとするのが一番。そして・・・・サッカーW杯アジア最終予選でも見て明日に備えるのが今宵のルーティンかもしれません。
そんなわけで本日のブログはこれにて生存証明です。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR