「LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL」

急に涼しく

 今朝の気温は20℃を割ったようだ。それだけ涼しくなってきた。暑い暑いと言っていたのがウソのように季節は秋に移っている。職場からの帰り道、南西の空には連なる雲が見えた。写真に撮る前はもう少し1個ずつ分かれていたが少し、ひっつき始めている。
P9130251_stitch.jpg


ビートルズ

 先日の同窓会。初めて会った人にボクを紹介するときに
「ほら、あのビートルズの・・・・」
「ハァー!???」
こんな感じの会話が2~3回交わされた。
 そうなんです。ボクを紹介するにはビートルズを介在させると人は思い出すのです。それだけボクはビートルズが大好きだったのです。
 当時、あまり髪の毛を伸ばす人はいなかったのです。でも、ボクはマッシュルームカット(古い話だが・・・)にしたりで妙に目立っていたのです。
 そのまま親戚に遊びに行ったら「オーッ」と一歩退かれたことを思い出します。
 今じゃあユル・ブリンナーかテリー・サバラスかじゃあカッコよすぎるが、ただのツルッぱげです。さっぱりして悪くはないですけれどね。

 と、言うわけで今でもビートルズ商売に騙されてしまう。先日も「LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL」が正式に発売されたとの報道。すぐに飛びついた。
P9130253.jpg
 デジタルミックスをして音はよくなっているとの売り込み。
 聴いてみたら確かに音はよくなっている。でも、ボクが持っているブートレッグとさして違いはないなぁ。ボーナストラックもあるがジョンもポールもリズムが悪いし声が荒れている。演奏も・・・・。 

 でも、あらためて聴いてみるとビートルズはライブバンドだったんだなぁと思う。確かにスタジオ録音などの音楽性は素晴らしいのだがライブで聴く人を熱くさせる天才たちだった。

 ビートルズ商売にのってしまうのだが反省はしていないのであります。ハイ


政府は高速増殖炉もんじゅを廃炉の方向で最終調整に入ったとネットで報じられている。
当然のことだと思う。何千億円もの巨費を投じてもろくな成果は得られない。ましてや稼働することで核兵器の原料を作ると言われる代物である。
もんじゅが廃炉になれば原発の廃棄物の処理もできないことになる。なお一層、原発の再稼働あるいは新設などは止めるべきなのである。
国民栄誉賞。女子レスリングの伊調さんが受賞とのこと。伊調さんには問題がない。ただ、フーン、アベシンゾーの点数稼ぎだろうとしか思えない。どうして体操の内村選手じゃだめなのか。桂歌丸じゃあダメなのか。ケーシー高峰じゃあダメ?妙に納得がゆかない国民栄誉賞である。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    悪くないパラリンピックの必死さは吾を見直す鏡となれり

コメントの投稿

非公開コメント

栄誉賞

要するに旬のものに国民の目が行っているタイミングで、
シンゾウはTVに出たいだけ。

もんじゅ 残すのも金 金ですね。文科省の大臣は色々と抵抗しているようだが。

目立ちたいだけ

パパさん

私にもアベシンゾーは目立ちたいだけだと見えます。
国民栄誉賞。いずれ自民党議員にするということなの
かもしれません・・・・。

金食い虫のもんじゅは不要です。と、言うよりもこん
な危険なものは要りません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR