とわちゃん誕生日!

 6年前の今日。とわちゃんが産まれた日である。午後7時ころに産まれたとのことでかけつけた。あの日は雨が降って肌寒い日だった。赤ちゃんがベッドにいたことを思い出す。
 今日は誕生会でとわちゃんの家に行ってきた。孫の誕生日をだしにしてグビグビと呑むというジジバカであります。ハイ
P9170264.jpg
来年の4月からは小学校に入学する。時の経つのは速いなぁ。


と、言うわけでSWLをやり始めたのですが弱い電波でも出ないかなぁと思いSWRを測定したら、ワイヤーを40㎝くらい切り詰めたら何とかなりそうである。そこでワイヤーをちょん切ったら数値では大丈夫そうだ。
聞いてみるとYAESUのコンテストとか移動局がたくさん出ている。599TUだけの交信なのでちょいと信号を出してみました。
するとコールバックがあるのですねぇ。ビックリ・・・・。
と、言うわけで今まで聞き慣れないコールサインを呼ぶことにした。
8J3、7N4、6K5、DS1、KW7、HL4などなど・・・
全部、返信があったのでウームなるほどと思った次第。KW7だけはわかります。相手はNMと打ってきたのでニューメキシコのはず。アメリカまで届いたらしい。何だか暗号一杯の文章ですが・・・。以上、レポートでした。

そんなわけで何だかこの頃の生活がちょっと違ってきたような感じです。


それはともかく、とわちゃんの誕生日よかったなぁ。本日のブログはこれにて終了です。

   手の甲に忘れ防止のメモをする女子高生ってホッとしますね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR