秋の高校野球ベスト8

 以前、何だかよくわからないが小さな紫の花をブログに掲載したことがある。その花がどんどんと数を増やして紫の大きな群落を作ったのであります。
P9180255.jpg
もうすぐ花は終わりのようですが、不思議なもんだなぁと思っています。


 秋季高校野球全県大会のベスト8が出そろった。そして、明日の対戦は次のようになる。
 秋田修英-大曲工・秋田商業-能代・能代松陽-角館・大館鳳鳴-横手である。こうやって見ると県南4チーム、県北3チーム、中央1チームという構成だ。中央地区の勢いがなく、何となく夏の大会と同じような感じである。
 さぁ、明日はどうなりますか。球場に行きたいが・・・・


 今日もアマチュア無線で7メガを聞いてみた。夕方、午後7時前に弱い信号だがPY3(ブラジル)のCQが聞こえる。誰も気づかないと言いますか、ほとんどの人たちは国内のコンテストや移動局の行進で夢中のようだ。国内の信号は強い強い。それでもPYの信号はしっかりと聞こえる。
 それじゃあと試しに呼んでみたが無理でしたねぇ。まぁ、そんなもんでしょう。こんなトップで8メートルくらいのワイヤーで南米が聞こえるとは嬉しい。明朝は少し早起きをしてヨーロッパが聞こえるか試してみようかと思うのですが・・・・。一杯呑んだらわかりませんね。


 福岡の高裁が、国が申し立てている沖縄辺野古の埋め立てを容認する判決を出したという。その理由が、一地方の言い分を通していたら国が考えていることはできなくなると言うことらしい。住民の意見や考えを聞くのではなく国の一方的な行為を追認する判決だとボクは考えている。もちろん、このような判決はあってはいけないとも考える。
 前から言われていたが司法は国の「ポチ」に成り下がったと言うことだが「心」のある公平無私な裁判官はいないのかと悲しくなってしまう。

 と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    電波には夢を食べると言う獏の住んでいそうな番組がある

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR