川柳の力

 朝、起きがけは雨の勢いがすごかった。ところが、すぐに雨が上がって蒸し暑い1日になった。その雨上がりの東の空です。
P9280255.jpg

さて、今日のブログは生存証明です。その前に今朝(2016.9.28付)の朝日川柳に掲載された句を紹介したい。

   斜め前 右手上げれば うりふたつ  栃木県 大塚裕さん
     【新聞評 首相音頭で起立拍手】 ボクの評 チョビ髭つけたらヒットラー
   よみがえる「兵隊さんのおかげです」 神奈川県 石井彰さん
     【新聞評 類句多数】 ボクの評 自衛隊・警察・海上保安官だけで国は成り立つんですかねぇ
   起立せぬ議員はいずれは非国民 神奈川県 朝広三猫子さん
   万雷の拍手で送る死の戦場  兵庫県 横山閲治郎さん
     【新聞評 三、四句、そうなりかねなぬと暗い予感】 ボクの評 どうみても北朝鮮  

と、言うわけで夕方から一杯やっていましたのでこれにて・・・・・。グータラです。 

    オメダバヨワラシノ頃ガラホジナシだンダドモオラダヂ今でもドヤグ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR