導通がない

天気予報

 夕方の天気予報を見ていたら明日の予想天気図は高気圧が目玉のようになっている。へーッ、これはおもしろい。
PA140276.jpg
赤塚不二夫のピストルを撃つ警官の目のようにボクには見えるのですが・・・


ディラン再び

 あらためてボブ・ディランのノーベル文学賞はよかったなぁ。何枚かあるCDを引っ張り出してみた。これはそのうちの2枚。
PA140275.jpg
左のジャケットは有名なCDの1枚。

 20年以上前のことだが一緒に働いた若者たちが転勤する。その時に、1枚のCDをプレゼントすることにしていた。それはボブ・ディランのギターとハーモニカだけで作られたCDだった。
 はたして彼らはそれを気に入ってくれたかどうかわからない。でも、ボクが常にボブ・ディランやビートルズを好きだったことを知っているので一度くらいは聴いてくれたのかもしれないと思っている。

 いろいろなことを思い出させてくれるノーベル賞文学受賞の報でした。


昨日(2016.10.13付)の朝日川柳に次のような一句が掲載された。

   戦争を事変と言った蒸し返し
        神奈川県  吉井信之さん

今、自民党政権やあの稲田という防衛相が南スーダンのことについて詭弁を弄していることを言っている。ひどいもんですね。


本日のブログはこれにて終了です。

    とりあえず単位はΩにしてみます今の国会導通皆無

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR