TPP批准は反対です

荒れた一日

 今朝は寒かった。布団の中で寒さがひどくて厚手の布団を出してしまう。寒いはずです、起き出したら外に置きっ放しの車の窓が凍り付いている。
ファイル 2016-10-31 21 07 24

で、午前9時過ぎから午後12時過ぎまで大仙市総合防災課からメールで『竜巻注意情報』が4回も届いた。もし竜巻がきたら先日作ったアンテナはブッ飛んでしまうかもしれないと一瞬思った。でも、正直に言えば気にもとめなかったのである。
 実は我が家の周辺はその頃の状況はこんな具合だった。
PA310277.jpg
風はないが雨が強く降る状況だった。

 ところが夕方のテレビニュースを見ていたら何と言うことでしょう。秋田市八橋地区で竜巻が発生してたとのこと。
PA310287.jpg
これがテレビ画面に映った竜巻の写真。
 八橋付近の駐車場に駐まっている4台の車も飛ばされて被害を受けた映像が出た。これはすごいなぁ。気象の急変がこのようになることに驚く。

 メールの注意報は一見しつこいようだが的を射ているのである。やはり「注意しなければダメだなぁ」と気をつける心構えは必要だなぁと思っている。


日本の農業を壊すのか!

 今の国会ではTPPの審議がおこなわれている。TPPについては今朝の新聞に次のように掲載されている。
ファイル 2016-10-31 21 06 41
共同通信社の世論調査で66%の人が慎重審議をしてくれと望んでいるのである。けっして日本人はダメじゃない。バランス感覚を持っているなぁと思う。
 その感覚は当然のことだ。TPPが批准されたら日本農業ばかりか医療、保険、その他の部分で大きな影響がある。大きながプラスならばいいのだがマイナスになることは明白である。
 ところがアベシンゾーはTPPが通れば14兆円も儲かると嘘八百を述べている。そんなはずがないことを言葉巧みに美味いことを言ってごまかしているのだ。
 彼らは一度はTPPに大反対の時があった。「TPP反対はぶれません」というアベシンゾーが写っているポスターもある。嘘つきそのものである。
 そうそう農林水産大臣も国会でTPPは通さなければと言っている。ところが地元高知でTPP反対の署名をしていることが報じられている。
 11月におこなわれるアメリカの大統領候補二人ともTPPには反対。ところがアメリカべったりのアベシンゾーが強行採決でもTPP法案を通そうとしている。オバマへの手土産なのか、それとも今日の国会で話していたソ連との密約なのか・・・。
 いずれにしてもTPPの批准は許されることではない。

本日の更新記録
KH6J 28 LU8EOT 28 LU9FHF 28 KH7M 28 CX2DK 28 KH7CW 28 CV7S 28 ZL7C 28 CA4CBK 28 ZL7G 7
交信した国・地域はハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ・ニュージーランドのChatham島だと思います。
 28メガで飛ぶとは思いませんでしたが南米までは飛びました。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   もういいかまだもう少しリンゴジャムことり煮詰めてよし出来上がり

コメントの投稿

非公開コメント

GOODです。

28メガの南米地区は届きやすいです。
CQアンテナ バッチリデスね。ZL7G チャタム島です。
Gの局によるペディションです。

S紙 短歌会 掲載おめでとう御座います。
バリュウム飲んだのは何時だっかな。

ゆったりと・・・・

パパさん

28メガの南米は私が考えていたよりも届きました。
CQアンテナそれなりに動作しているようです。
でも、高さもないしパワーもないしで楽しめる範囲
は限られるのかもしれません。
PJシリーズが出ていてカスカスで信号が確認でき
るのですがとても飛んでくれそうにありません。よ
ほどCONDXが良くないとダメでしょう。

ZL7Gはチャタム島とのこと了解です。7~8m
の軒先7メガアンテナでも取ってくれました。

S紙の小さなコーナーで私の短歌をよく見つけまし
たねぇ。驚いています。バリウムを飲んだのは春先
だったと思います。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR