楽しい授業は基本です

宮城にて

 今日はオッカアが宮城にて行きたいとのことで、ボクも誘われた。ちょうど多賀城でたのしい授業の研究会も開かれるとの案内を頂いてもいたので出かけることにした。
 宮城は暖かいですね。20℃を超える気温である。久しぶりに車のエアコンが必要になった。

写真は鶴巣サービスエリアの紅葉です。


授業の研究会は面白かったですねぇ。
明日にも教師をやめようという男が何を今さらとお思いでしょうが、楽しい授業を追求するのはある意味ボクの仕事ですから・・・。

と、言うわけで本日のブログはこれにて生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

受賞おめでとうございます。

昨日は受賞おめでとうございます。明日は無い生物系教師、今が勝負と表現を変えれば、こんな感じですか?手前も単年契約の再任用、業務は従前以上、給与は三分の1で今期の評価次第では来期は自由契約等、失職危機の身です。
さておいて久しぶりのQRV.沢山のオーバーシー局と交信いいですね。A1でこそ、ベアフットで十分ですね。
昨今、「先生は、何処と交信したんべえ?」プリフィクス等、国名を確認している次第です。
来春にはCQ3エレにグレードアップもよろしいかと?3エレは表面上のマッチングは楽ですね。リグは有りますのでワッチから始めます。

ありがとうございます

元某大附系野球部父母会事務局長さん

コメントありがとうございます。
今日、宮城から帰ってきたので返信が遅れてしまいました。

本当に今が勝負ですね。あまりクヨクヨしないことでしょうか。
元某大附系野球部父母会事務局長さんも一つの仕事を成し遂げ
られたのですから、これからはじっくりとですね。

A1で楽しんでいますが飛んでくれないことも多いです。それ
はそれで仕方がないと思っています。
3ELにするのも一つの方法ですが手元の調整などはやりやす
くなりますが構造上など難しいですね。でも、夢は持とうかな
と考えています。

元某大附系野球部父母会事務局長も少しずつ復帰して下さい。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR