観光地は辛いです

混むのは嫌ですねぇ

 今日は宮城から帰ってきました。宮城の岩出山から鳴子をかけて秋田に抜けるルートです。
 まずは岩出山にある「あ・ら伊達な道の駅」に寄ったのであります。
PB060277.jpg
写真では人の姿は見えないがものすごく混んでいる。だが、駐車場には結構すんなり入れた。ラッキー。と、思ったら・・・
 15分ほど買い物などをして駐車場を出ようとしたら何と言うことでしょう。国道108号に出るまでの50~70メートルほどか動かない。動かない。動かない。20分ほどしてから何とか国道に出ることができた。
 教訓。観光シーズンではなくても人気があると思われる路の駅には絶対に寄ってはいけない。で、あります。

 鳴子までも結構混んでいたのだが何とか秋田県超え。超えてすぐの景色です。
PB060278_stitch.jpg
落葉樹は葉っぱが落ち始めていて落葉松もそろそろ終わりです。気温4~5℃なり。

観光地って何かと辛いもんですねぇ。と、思った帰り道であります。


夕方、家についてホッとしてから空を見上げたら上弦の月が出ている。
PB060285.jpg
今宵はおうし座流星群が見える可能性があるらしいがキャンセルです。
と、言うわけで本日は生存証明です。

    六桁の電話番号暗記したはずの二分後三桁を忘れ

コメントの投稿

非公開コメント

凍み豆腐、かりんとう

仙台単身赴任時、帰省で色麻町~岩出山~鬼首~御野場新町のコースの「岩出山」でした。
途中、踏切付近で一斗缶で売っていた「かりんとう屋」が並んでいた記憶がありますが、次回仙台への往復時に通ってみたい場所です。
鳴子近くのデカ餃子も食べたくなりましたHi ・・・ぁあ、懐かしい!!

Re: 凍み豆腐、かりんとう

Gypさん

かりんとうの名産地の1つが岩出山ですね。私が宮城在住の時には
あまり知りませんでした。岩出山に友人がおりました。その頃に遊
びに行っても酒ばかり飲んでいましたので・・・。
凍み豆腐はオッカアが良く買ってくるようです。

Gypさんと同じように懐かしい場所ではあります。

先日は大変ありがとうございました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR