米大統領トランプ当選

初雪

 今朝から少しずつ雪が降り始めた。勤務先までは夏タイヤで大丈夫だろうと思い出かけた。職場に到着したら雪の降り方が一層激しくなる。
PB090280.jpg
雪の径が大きい。いわゆる牡丹雪系である。
昼頃になったら町並みの屋根が一面に真っ白になった。
PB090283.jpg

 帰り道は少しシャーベット状になった道路もあったが何とか無事に帰ってきた。いよいよ冬タイヤに替えなければいけないなぁ。今の季節はどうなるかわからない。

   どの屋根も白く染まりてすりガラス初雪の日は日本酒飲もう


アメリカ大統領

 よもやのトランプ当選。朝からラジオでは「女性初のクリントンか、過激発言のトランプか」とアナウンサーは話している。そして「最低と最悪の争い」と言いながら「どちらかと言えば最低の方がいい。それはクリントン」とラジオで話す解説者もいた。つまり、多くの人がクリントンの当選を予想しており当選して欲しいという気持ちが透けて見えたような気がした。
 しかし、結果はトランプの勝利。麻雀をやっていて逆転の国士無双をあがったようなものかもしれない。

 これからの日本はどうなるんだろうねぇ。もしかしたら日本はアメリカから「独立」するのか。アベシンゾーはどうするんだろう。クリントンにべったりだった。そして、多額の税金をかけての外国旅行趣味の男はクリントンにしか会っていない。アッヤバイッと思ったのかテレビニュースではアベシンゾーはすぐにトランプに電報を打ったとのこと。ゴマすりかよ。と、思ったがどうなんだろう。
 アベシンゾーが強行採決したTPPもトランプは批准なんかしないよ。と、言っている。こっちの対応も見ものである。

 いずれにしてもアメリカはオバマの時よりも大きく違う「チェンジ」を求めたってことだと思う。その結果がどうなるか?まぁ、千円近くも大きく値を下げた株価とか、急激な円高などは貧乏人のボクには正直関係ない。問題はアベシンゾーがやっている博打とも言えるGPIFで何兆円もすらないでくれってことなんだ。
 日本もチェンジだと思うのだが・・・・。

 このアメリカ大統領選の結果は日本の今後も大きく左右することは間違いないのだろう。注目したい。

 トランプをやっていたらジョーカーが出たってことですね。そのジョーカーが良い働きをするか、それともダメになるのか。興味深いことも事実ですねぇ。

 一杯、呑んだので何時にも増して書いていることが支離滅裂になっている。でもまぁ、アメリカも病んでいるってことになるのだろう。世の中、何が起きても不思議ではないってことの証明とも言えますね。


本日の交信局

VI4SEA EA8TL V63AJ
オーストラリア、カナリー諸島、ミクロネシアだと思います。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   女性初過激発言大統領選挙当選西洋歌留多

コメントの投稿

非公開コメント

歌留多当選

クリントンさんは、何も困っていないような顔でした。
矢張り米国人は、心底にはTOPに女性は頂きたくないのだろう。
彼女と夫は今後は二人での講演旅行、でガッチリと稼ぐ、
大統領ではそうは行かないだろうから、直ぐに敗北の電話を
歌留多にした。
白人工員達は、今までの政権にはウンザリで、
変化を歌留多大王に委ねたのでしよう。今までの選挙では、
住宅地では支持政党の旗を敷地に建てていたのだとか。
しかし今回の選挙では、隠れ歌留多がまさか赤旗を、近所の手前
出す訳にもいかずに鈴かな物だったようです。
しかしEUの離脱のように、今後あれれーが無い事を祈ります。

Re: 歌留多当選

パパさん

クリントンの敗戦はアメリカの女性に対する気持ちの
あらわれかもしれません。でも、私はアメリカが変革
を求めている(良い方向か悪い方向かはわかりません
が)現れだと思っています。まぁ、女性をトップに置
きたくない深層心理もあるかもしれませんね。

隠れトランプ。隠れ歌留多ですね。旗幟鮮明にはしな
いで、実は・・・・ってやつでクリントンは負けた可
能性大です。
まぁ、私も隠れ歌留多なのかもしれません。ハイ。

私の予想では英国のEU離脱のようなオーッとアレレ
現象はないことになっています。わかりませんけれど。

劇的ってことはすごいことです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR