皿回し姉妹?

大きな被害無く

 昨夜来、積雪はそれほどではなかったが強風が吹き、一夜明けたら落ち葉が散乱している状況だった。我が家の積雪状況はこんな感じです。
PB100277.jpg
いずれ雪は消えて本格的な積雪になるのは12月だと思う。でも、やはり冬タイヤ装着は急がなくてはいけない。


トランプ当選で・・・

 アベシンゾーはすぐに電話したとのこと。そして、すぐにゴマすりのために渡米するらしい。まったく節操の無い男と言いますか、矜恃というものがないのかなぁと思えて仕方がない。
 トランプ報道で隠れているが今日の国会でTPPの衆議院採決をしたと報じられている。おそらくアベシンゾーはTPPはダメかもしれないと心のなかでは思っているだろう。でも、自民党が大好きな「一度動かしたものはどんな不合理があっても、損が出てもやめない」法則に従ってやっているとしか思えない。
 トランプが新大統領になってTPPについて言及してからでも遅くはないだろうに・・・・。まぁ、ボクの考えではTPPはやめるべきですけれどね。

 これからの状況を見てゆくことが大事です。


大道芸人?

 今日、とわちゃんとわかちゃんが来て午後7時頃まで遊んでいった。最近、とわちゃんは皿回しにこっている。我が家に来ると
「ジジ、皿回ししよう」
と、言う。なかなか上手になったのである。
 最初に取り組んだ頃は皿回しの棒を垂直にできないとか、うまく円を描けないなどでなかなか回せなかった。しかし、何回も何回も挑戦するうちにクルクル回せるようになった。エライのである。
PB100280.jpg
写真のとわちゃんは自分で回した状態。わかちゃんはジジバカが回して持たせてやったもの。
 これで大道芸人になれるかも・・・・。ダメかぁ。
 皿回しは人生そのものです。最初はなかなか回すことが出来ない。ところが「あるコツ」をおぼえるとクルクル回り始める。ところがそれですぐにできるわけではない。それから何度も失敗する。そして、次第に自分のものになってゆく。その後でしばらく取り組んでいないと、皿回しはできなくなっている。でも一度経験しているので復活は早いです。何だか人生そのものだと思いませんか?


本日の交信局

4I7COW
珍しいコールサインだなぁと思って読んだら返信があった。どこだろうと調べたらフィリピンのようだ。

本日のブログはこれにて終了です。

     軒下に不気味な男歩くよなドスバサッドスン雪落ちる音

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR