年金の値下げ反対!

寒くなってきました

 今日は10℃まで気温が上がらなかった。肌寒い一日だった。日中から時雨模様である。
 わがやのトマトという名のネコ。こんなに寒くても外出してるようだ。根っからの野良猫だが必ず帰ってくるのも律儀なところ。それでも温かい場所にくるようになってことも確かである。
PB090287_20161116212906d85.jpg 
滅多にカメラ目線になることのないトマトが珍しくボクが持っているカメラを見つめている。


友人から電話。何だろうと思ったら
「ネットを見た?」
と、言う。
「何のことですか?」
「家に帰ったらヤフーを見たらわかるんだが・・・」
とのことだった。早速、見たら
WS000044.jpg 
こんな記事が載っている。

どうなんだろうね。なるほどねぇと思うしかない。 記事はここ


ところで新聞やテレビニュースを見ているとガッカリすることばかり。
自衛隊駆け付け警護と言う名の戦争加担、年金の値下げ(年金一揆をおこしたい)、憲法改悪、老朽化した原発の再稼働容認、アベシンゾーのアメリカ追随というか参勤交代というかトランプの面接を受けに行く体たらく、オリンピックの空騒ぎなどなど。
解決することはないのだろうが横目で見て行くしかないかもしれない。


本日は気持ちもなんとなく落ち込み生存証明です。

  カメムシを食べた話を読みました勇気あるのかホジナシなのか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR