辛いゼ二日酔い

疾風

 今日の午後。1~2分くらい突然強い風雨が吹き荒れた。ムムッ!と思ったが黙って外を見つめるしかなかった。いわゆる疾風(はやて)なんでしょう。
 枯れ葉のついた木々はすっかり葉っぱを落とされてしまった。
PB200280.jpg
特にイチョウの木はほとんど裸になった。


今日はノンビリと言いますか、昨日おこなわれた弟の納骨の後の一杯で呑みすぎて終日ウロウロとしていた。

   呑もうぜと言える男の一人消え一人盃ただ黙々と

そんなわけで一日中テレビを友だちにしてテレビ画面に向かってバカヤローとばかり言っていた。ほとんどがトランプとアベシンゾーの話である。まだ大統領にもならないし、どんな政治をするのかもわからないことをアーでもないコーでもないと話している。見てみなければわからないだろうに。と、思うが違うんだろうか?
あとは南スーダンへの自衛隊員の派遣模様のニュース。送り出す家族の苦悩が少しではあるが伝えられていた。日本は憲法違反の別のステージに進んだことが実感される映像であった。派遣される地域が青森・秋田・岩手と東北の自衛隊員。何だか昔の戦争を思い出させる。田舎の兵隊を駆り出して派兵することをである。
万が一の時に誰が責任を持つのか。

我が家の人に慣れない悪ネコのトマト。気まぐれでなかなかにいいのであります。
PB200284.jpg


最近の交信局
VR2USJ V63YY E74A LZ960SPA V63FA IK0YUT
香港、ミクロネシア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、イタリアなどですね。
ヒットはE74Aであります。7メガの軒下アンテナで交信できたのが不思議な感覚である。昔、交信したZ3そして先日のPJ4
と今回のE7がコンファームできれば不足になっていた6円の半分はクリアになる。でも、コンファームできるかどうかは水物ですからねぇ。まぁ、それも楽しみってことですね。

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR