本日も強行採決!

テレビでは・・・

 朝から東京から関東地方にかけての大雪についての報道ばかりである。まったくなぁ。こんなのは当たり前のことだ。ある番組ではスタッドレスを装着していてもスリップして立ち往生していると報じている。しかも、立ち往生して交通渋滞をおこした運転者には罰金や罰則を導入するような話さえ出ていた。
我が家の周辺では朝から大粒の雪が降って少し積もったのである。
ファイル 2016-11-25 15 02 41

北国の人たちはおそらく、こんな番組を見ながら
「何、バガなこと言ってるんだ」
と、憤っていたのではないだろうか。
 この報道を見ているとスタッドレスだけで一冬越すわれわれは、どれだけ天才なのかと思ってしまう。

 それよりもこんな雪のことなんか報じないでもっとアベシンゾーの悪だくみを詳しくやってくれと心の中で毒づいているのだが・・・。


強行採決は考えたことがない?

 アベシンゾーも昨日自分の言葉を撤回した萩生田副官房長官も自民党も何を寝言を言ってるのか?今日も年金カット法の衆院委員会で強行採決をしたではないか。
 今朝の朝日新聞社説に『政権中枢の発言に驚く』と題して政権の体質を厳しく指摘している。
ファイル 2016-11-25 19 39 30

社説を読んでみると萩生田という副官房長官はいつも暴言を言っていて、アベシンゾーに取り入っていたようだ。
 彼の発言で「田舎プロレス」も大きな問題だが、社説にある歴史認識での発言はひどいなぁ。アベシンゾーに対するゴマすりそのものだ。あまりにひどいから引用しておきたい。

『たとえば、(萩生田氏の)歴史認識・・・・戦後日本の安倍談話に触れつつ、「日本人はものすごく素直な国民」なので、「悪くないと思っていても、その場を謝ることで収める」と説明。「過去に発した文書の中には、安易なおわびを入れることによって、間違ったメッセージを世界に発信してきたという後悔と過ちがあった」と続けた』

要するに日本がおこなった侵略戦争などで敗戦になったことは「とりあえば謝っておけば、そのうち忘れるだろう」と言っているに等しいとボクには思える。

 萩生田副官房長官は野党からの批判や指摘で、国会審議への影響があるとかで発言を撤回して謝罪した。そのことを社説では
『なるほど、それも「悪くないと思っていても、その場を謝ることで収める」ためだっのですね』

と、見事に皮肉られている。
 そして、今日は年金カット法案の委員会で強行採決。なんでこんな人たちが・・・・と、あきらめちゃいけないんですね。


秋田の自衛隊もなかなかやるものです

 自衛官募集のパンフレットに「稲田防衛相(女性)は少々頼りないですが・・・」と書いて貼り出したそうだ。
WS000044_201611260825461b4.jpg

チラシの写真はあまりよく写っていないが。
 それにイナダ氏は噛みついたらしい。処分するとかなんとか。これを作った方はみごとにイナダ氏の特徴をとらえているとボクは思うのだが。
 処分なんか考えないで「まぁ、シャレがきついねぇ」くらいで笑い飛ばしたら「頼りある女性」になるんじゃないかなぁ。
 秋田の自衛隊もなかなかやるもんだなぁ。

 で、考えたのだが。もしかして戦争法案や駆け付け警護などで「従来の自衛隊」と違ってきたので自衛隊の応募者が減ったからこんなチラシが出てきたのかもしれないってことを。
 そりゃそうだ。本当の軍隊に近づいてきし、東北地方から南スーダンに派遣されるしでは希望者は減る可能性はあるなぁ。


本日の交信局

PJ2/RW0CN HK1NA TI5/KL9A XX9TXN ZF2MJ
キュラソー諸島、コロンビア、コスタリカ、マカオ、ケイマン諸島かな?PJ2はボクにとって新しい円のようです。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

    腰を上げ体をゆらし腕を振るストレッチなり相撲中継

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR