クリスマスプレゼント?

天気おだやか

 今日も天気はおだやかだった。朝方は濃霧が発生してヘッドライトやフォッグランプなどをつけて走行しなければいけない状態だった。秋田市内付近(日本海より)では気温が10℃前後まで上がったようだがボクらの住んでいる内陸は3℃前後で推移したようだ。
 周囲には色気がないので柿の実のオレンジ色を・・・
PC210278.jpg
近くに寄ってみるとかなり熟れてきている。いずれ冬場の餌不足の時にヒヨドリやらカラスなど野鳥の餌になるんだろうなぁ。それはそそれでいいでしょうね。

 今日は冬至とのこと。午後3時半過ぎに太陽はもうすぐ沈むところだった。
PC210281.jpg
これから2ヶ月は本格的な冬になる。


これはどうでしょうか?

 マケドニア「Z32GX」のQSLカードが届いた。
IMG_0001_20161221221311944.jpg
ボクにとって失われたカントリーの一つである。23年ほど前に交信したのが古いQSLマネージャーがみつかりコンファームしてもらった。少し早いクリスマスプレゼントだと喜んでいますが・・・・。
 そこで二つの疑問が生じたのです。
 まずはマケドニアとの交信が1993年で有効なのかどうか。
 次には届いたカードの「1」が「2」に書き換えられている。はたしてこれでOKなのかどうか。
もし、おわかりの方がおられましたらご指導をお願いします。
 いずれにしても「NEW」であると思うだけで少し嬉しくなっているのであります。もしこれがOKならば残りは「5」ということになる。


東京五輪。やめてしまえ。費用が1兆6千万円~1兆8千万円ほどの予算とのこと。ニュースなどを見ていると「我が自治体では金を出さない」「誰が出すべきか」などと論じているようだ。
要するに税金を投入する。
何がアスリートファーストだ。運動選手の努力は認める。素晴らしいと思う。でも、金ではないだろう。これだけの金を教育や福祉に投入したらなんぼか素晴らしい内容になるか計り知れない。

腹立ち紛れに書いておきますがプロ野球でWBCというのにNPBは躍起になっているようだ。これも辞めるべきだ。
MLBが適当にやってることに熱をこめている。日本やMLBのリーグ戦が始まる直前にスタートする日程でおこなわれる大会。MLBが本気になるはずがない。こんな隙間の時間帯に開催される大会で世界一だの侍ジャパンだのとやっていることが惨めだとボクには思えて仕方がない。
結局はWBCで必死になった選手が一番大切なリーグ戦で活躍できない例が前の大会でも出現している。
野球ファンだからこそWBCだの侍ジャパンだのはやめてくれ。

と、今日もブツブツと書いてしまいました。本日のブログはこれにて終了です。

   もんじゅって結局ゴミになるんでしょう新たな施設作る?バカ者

コメントの投稿

非公開コメント

Z3

  マケドニアは、1991年9月8日以降のQSOはOKなので、Z32GXは勿論OKです。 1→2に書き換えているのは、過去のほかの例からしても問題は無いはずです。 ボクも前に(カントリーは忘れましたが)同様の事がありましたのが、「通過」してますよ。
 さて、オリンピック、WBCに関しては、Hi-Rockさんに全面的に賛意を表したいです。 新聞を見る都度にイライラしていましたので、これで「スカッ」と致した次第です。 小言はいっぱいありますが、そのうちの飲み会?ででも吐き出しましょう。 hi

エガッタァー

エフさん

インフォメーションありがとうございます。
これでZ3のマケドニアはエガッターっということになりそうです。
いわゆるこげついていたカードがコンファームできたってことにな
りました。

五輪・WBCについてエフさんも同じように感じておられたとのこ
とで次の一杯の時にイライラを吐き出しましょう。

いろいろとありがとうこざいました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR