クリスマスですね

スライム

 今日はクリスマス。わかちゃんととわちゃんが遊びに来た。
「夕べはサンタさんが来たの?」
「来たよーっ」
二人とも興奮気味である。
 プリキュアグッズが届いたとのこと。良かった良かった。

 で、ジジバカはクリスマスプレゼントではないが二人にスライムを作ってやることにした。PVAの洗濯糊とホウ酸の飽和液があれば簡単にできる。
 昨年の夏、宮城多賀城でおこなわれた「楽しい授業フェス」で材料を購入していたので早速二人にムニュモニュのスライムを作った。ただ、食紅が黄色しかなかったので色合いは少し地味であるのがたまに傷。

 すると、わかちゃんはスライムを平に伸ばしてサングラスのようにして寝転がっている。
PC250281.jpg
この写真はジジバカがいじめているのではなく、スライムで大喜びをしているわかちゃんであります。ちょっと楽しいお遊びでした。
今日は一日中、とわちゃんとわかちゃんが我が家で遊んでいた。
スライムを
「ジジ、丸めて」
と命令されると喜んでボール状にしてあげる。こんな他愛のないことで遊んでいた。ジジバカにとってはある意味クリスマスプレゼントだったということですね。


有馬記念

 今日は競馬の有馬記念。1年に1度の大勝負ではありませんが、IR法には反対ですが時にはチョイと賭け事でも・・・・。我が家のトマトが新聞の有馬記念の記事に寝そべっている。
PC250279.jpg

「ダメだよ競馬なんか・・・・」
と言っているようである。
 まぁ、競馬の結果は本命を買わないからダメでしたけれどね。へそ曲がりですからねぇ。こんな人間がギャンブル依存症になる確立は高いと思う。適当なところで辞めておくのが賢明ですね。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    やはりダメすけべ心を出したんじゃ有馬記念は見事に外れ

コメントの投稿

非公開コメント

有馬記念

パパは中継を見ていましたが、出走が15:35と有ったので、
別の番組を見ていて、時間が来たので、切り替えたらもう既に
4コーナーを回っていた場面。1-2鼻差の確定画面を見ました。
パパは競馬は知らないので、勝馬投票券は買いません。
娘家族は買ったようだが、的中したかは?です。

楽しいX-MASですね。トマトと言う猫さん。安心して寝ている。
車庫にネグラを求めて、来る野良猫対策にネットを張ったので、
足場の車の上に土足の跡が偶に有ります。

確立

<<こんな人間がギャンブル依存症になる確立は高いと思う。>>
 統計学的な発生度合いではない,「確かにそうなる」という意味ですね。IR法に反対な真面目な方でもそうなるとは。アナ怖ろしや怖ろしや。
 全体として見れば,経営者側が絶対大儲けしているのは確かなのに,大盛況を呈している遊技場の賑わいは,依存症患者がいかに多いかを示しています。今日も巨大な折り込み広告が入って来ました。クワバラ・クワバラ。
 単純な変換ミスですが,それをネタに書き込みました。
IR いっぱいロスの 略字なり
LとR 区別のつかぬ 日本人

有馬記念

パパさん

有馬記念は早く出走するようです。
競馬はあくまでも有馬だけのちょっとした遊びです。
トマトという我が家の猫は新聞の上に乗って寝そべ
るのが大好きでたまたま有馬の記事を見ていた時に
来たのです。
猫の足跡の御利益ははたして・・・。


楽しくて良いXマスだったと思います。
とわとわかも良かったのではないかと想像していま
す。

変換ミスもいいのかもしれません

町や空に さん

なるほど変換ミスの「確立」で私が考えているような
状態に陥ってしまうことがありますねぇ。
IR法案には絶対に反対です。それでも競馬などには
時々手を出します。正直、いつ依存症になるのか自分
でも怖い気がします。
それが何と言っても恐ろしいのです。

IRの川柳いいすねぇ。

それにならって私は
「IR 言っちゃ何だがろくでもない」
と作ってみました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR