ジジバカの一日

 雪が降ってきました。
 昨夜、親元を離れて二人で我が家に泊まったとわちゃんとわかちゃん。本日は久しぶりに降った雪の上ではしゃいでいるのであります。
P1040279.jpg
二人ともさすがに寂しかったのか午前中に両親のもとに帰って行きました。
 ジジバカにとってはありがたい二人の宿泊でありました。 

 我が家のトマトという猫。とわちゃんとわかちゃんが来ていた時には警戒心でまったく寄りつかない。寒い部屋で過ごしていたようだ。二人が帰ったら何と言うことでしょう。ボクの近くに寄ってきてゴロリと横になっている。
P1040282.jpg
それでも目は警戒心を解いていないのであります。
 先日、岩合光昭氏のネコ特集をテレビでやっていた。その時にモロッコだったと思うがトマトの毛並みととても似ている猫を紹介している。腹側の毛の付き方なども見るとトマトととてもよく似ている。同じような種類だろうなぁと思って見ていた。モロッコも我が家のトマトも野良猫には違いありませんがメンコイもんです。


本来は喪中につき・・・・でひっそりと暮らしているはずですが呑み疲れ気味です。
本日はこれにて生存証明です。

   シンシンと積もる雪よりズンズンと降ってくれたら覚悟は決まる

コメントの投稿

非公開コメント

ご褒美かな

娘たち昨日帰りました。今年の曜日の並びが悪いとか言いながら。
5日から仕事始めとか言いながら。

二人の泊りは嬉しいですね。小さい時の高2は布団の中で、
寝てから泣いていた。母親に言われて仕方なくで有ったようだ。
爺の「一緒に寝たら100万円」というのは効き目が無くなっていた。

義妹の家には猫がいます。歳を取って来たので、
最近は高2の孫を見ると逃げまどっていたのが、抱かれている。

ブリの子大臣、なんかフランスとかなんか、行くとかのNEWSのTV。
靖国の代理参拝のご褒美かな。??

Re: ご褒美かな

パパさん

パパさんの家も正月は賑やかだったようですね。
楽しかったと思います。

我が家の孫たちのお泊まりはジジバカにとって
なかなか緊張する思いでした。でも、それぞれ
が大騒ぎで帰って行ったのでOKです。
さすがに100万円は無理ですので付録付きの
雑誌を買ってあげました。

我が家の猫はババには絶対にダメ。ただし、飯
の時だけは体をすり寄せてゆく。なかなか上手
な生き方をしています。それが猫らしいのかも
しれません。だから多くの人がメンコがるのか
もしれませんね。

あのタカ派の稲田氏のご褒美は御フランスでか。
まったく話になりません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR