His Master's Voice ?!!

終日荒れ模様

 朝から風は吹く雪は降る要するに吹雪。

 新聞のお悔やみ欄に知っている人の名が載る。そして、若き友人だと思っていた本当に若き男の訃報が電話で知らされる。妙に辛い1日でもある。今日はそんな思いもあり「しぶ抜き専科」という47度のアルコールを飲んでいる。要するに柿の渋抜き。
 水で割ったり牛乳で割ったりいずれにしても不味い。

 かけっぱなしのテレビを見ると我が家の猫トマトがテレビをキョロキョロと見ている。
P1120278.jpg
終末に荒れ模様の天気予報の場面である。
 これってどこかで見たなぁと・・・・思い出しました。ビクターのトレードマークです。
img_0_201701122211454fe.jpg
亡くなった主人の声を聴いているイヌの絵です。そうです、「His Master's Voice」ボクの訳ですが「彼の主人の声」、つまりビクターの商標です。

 亡くなった人たちのことを思い出しながら、アーそうなんだぁと、なんだか思い出してしまいました。


と、言うわけでほろ酔いなんてもんじゃない苦い酔いで本日のブログは生存証明です。

   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生お早うございます。
12日の読者文芸に先生の入選化を読ませて頂きました。
先生らしい少しのユニークさもありながら日々の実感のこもる
歌で成程と思いました。先生はいつも上手ですね。
正月は雪もなくてと油断をしていたら大寒波との事で雪よせなど
大変とは思いますがお体を大切にしてください。
 遅くなりましたが今年もどうか宜しくお願い致します。

ありがとうございます

NATAN-MKさん

読者文芸で発見されましたか。なんだか出来が
悪い内容だったと思いますが時期的な内容だか
ら選んでくれたのかなぁと思っています。

正月に雪が降らずに楽をした分を冬将軍に取り
戻されてドカドカと降っているような感じがし
ます。

雪よせがだんだんに辛くなるかもしれません。
まぁ、冬場は仕方がありません。それにしても
降りますねぇ。

今年もよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR