自然融解

何と言う事でしょう

 昨日、風呂場の温水側の水道管が凍結した事を書いた。一晩、風呂場に石油ストーブ(ファンヒーター)を置いて狭い風呂場を暖めた。
 今朝になってもまったく反応がないのであきらめました。ところが何と言う事でしょう。昼頃になったら所用で出かけていたボクに家人から電話。
「風呂場のお湯出たよ」
大喜びである。そりゃあそうですよね。すぐに水道屋さんに自然に融解してお湯が出た事を報告して出張を取りやめてもらった。

 今日は日中晴れ上がった。この写真は南外村の金屋という付近。
P1160277.jpg
風もなく青空が出て気温も0℃くらいまで上昇。
 人工的な暖房よりも空気の音頭が上昇した事で凍結した水道管も解けてくれたのだろう。ありがたいことですね。

 夕方4時過ぎになったら南西の空に金星が出ていた。
P1160279.jpg

明朝は放射冷却の可能性がある。
 放射冷却だったら気温は下がる。今回は油断しないで、つまり天候をなめないで「やるべきことをやる」ことにしよう。


もうすぐ始まる通常国会に自民党が提案しようとしている「共謀罪」について触れようと思った。何だか夕方からグダグダと呑んでいた酒っこで明日以降に書きます。いずれにしろ戦争法にも似たトンデモ法案であるとボクは思っている。


本日のブログは生存証明です。

    闘病の機会得られず一年で逝った若者柩は冷たし

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR