「Lotw」に挑戦

3日連続青空が・・・

 秋田県内では寒中に3日連続で青空が出ることはとても珍しいとのこと。そんな冬の青空3日目でした。
P1180278_stitch.jpg
昨日に続いて勤務先から見える青空に照らされる町です。
 そして、帰り道では大曲の内小友付近から遠く駒ヶ岳が白く輝いていた。
P1180282.jpg


冬ごもりに

 アマチュア無線について・・・・。数日前から大荒れになってアンテナが何だかダメになってしまった。これまで2ヶ月ほど楽しんできたのでとりあえず冬ごもりすることにしました。
 実は春になった時に再開することで着々と準備をしています。その時までいろいろな準備をしようとしています。

 とりあえずLotwに参加すべくダウンロード。インストールしたらアマチュア無線の免許状と人物の証明書をアメリカのARRLに送るように指示があった。そこで早速コピーをとってAirMailで送った。
 冬ごもりの間には、ニューエンティティのQSLカードが二枚届いているのでLotwでDXCCエンドースメントを申請してみようと考えている。再びNo.1への道のりは遠いかもしれないがノンビリノンビリです。


とわちゃんの話。除雪によってできた高さ5メートルほどの雪の山に登り始める。垂直な場所では回り込んだりして頂上にたどり着くのが頼もしい。
P1170284_20170118215159c59.jpg
ところが管理者の人が来て
「この山は除雪でできた山です」
「ハイ」
「固めていないので崩れたら大変です」
「・・・・」
「もし何かがあれば・・・・」
わかりました。それはわかりますので、とわちゃんの登頂写真(?)を撮影してジジバカは挑戦を止めさせました。
ごめんなさい。申し訳ありませんでした。

カウンター「333333」にもうすぐたどり着きそうです。どなたか「キリ番」の方はコメントでもお知らせ下さればありがたいです。


本日のブログはこれにて終了です。

   寒中に思いもしない青空が三日も続き平和を祈る

コメントの投稿

非公開コメント

LoTW

オーグッドですね。
LoTWは便利ですよ。ADIFのデーターを作れば、
ソフトが送信してくれるのでFBです。
1局ずつでもOKですので便利です。
FB DX 73

Re: LoTW

パパさん

LoTWはどうなんだろうかと興味津々です。
パパさんが「便利です」と書いてくれたので
ARRLからメールの届くのが楽しみです。
その後にDXCCの申請してみたいと思いま
す。
また、不明の場合はアドバイスをお願いいた
します。

LoTW FB

LoTWへ参加はVY楽しみですね。
ログをアップロードするだけでARRLがDXCCなど自動集計してくれます・・・アワード申請時には$取られますが、DXCC Award等のクリックが楽しめますHi
こちらは2008 Dec12に全ログのアップロードを始めてから、これまで45,306 QSO/20,053QSL、いわゆるゲット率は44.3%になってます。
時間など間違ってアップロードしても訂正したログを再送すればOK、相手とLogが合致すれば1¥upとなりますよ。
何よりYour QSOで項目右端のQSO欄に青色のエンテティーが表示されれば、「やったぁー」と気分最高だんし!!!

Re: LoTW FB

Gypさん

LoTWへのアップロードの件了解です。
国内国外含めて15000ほどのQSOをしていますが
そのファイルを作って送信することになると思います。

それまでは紙の申請書を書いてカードをアメリカに送っ
て全カントリー(¥)を確認してもらっていました。
これからは新しい方法で申請することになると思います。

いずれにしても「やってみなくちゃわからない精神」で
取り組んでみます。

「やったぁー!」になれますかどうか・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR