嘘をついてません?

やっぱり

 大寒なのに・・・などと書いたら見事にしっぺ返しですね。寒波は正月明けほどではありませんが結構強力な寒波がやってきました。
P1240277.jpg
今日のニュースをラジオで聴いていたら鳥取の国道では300台もの車が立ち往生したと報じている。北海道ではマイナス30℃を下がったとのこと。
 やっぱり本当の大寒ですね。


アメリカTPPを永久に離脱する

 あのアベシンゾーがやったTPP批准に向けての強行採決は何だったんだろう。
 野党がトランプでもヒラリーでもTPPはやらないと言っていると追及したのにアメリカ様は簡単にTPPをやらないと言っている。自民党政府は心変わりに期待を持っているようだが責任をもってくれ。
 まぁ、ボクはTPPには反対(特に農業分野など)だからトランプの判断はいいと考えてはいるが・・・・。
 いずれにしてもアベシンゾーたちが反対だと言ってきたTPPを突然宗旨替えをして「反対などと言ったおぼえはない」などと言いながら甘利誤魔化し大臣を使って批准に血道を上げてきた。
 ハシゴを外されたアベシンゾーたちの動きには注目してゆきたい。

 ついでに書いておきますがテロ等準備罪と名前を変えて(共謀罪をごまかして)提案しようとしている。今日の国会代表質問で追及されていたがアベシンゾーの討論は木で鼻をくくったような内容。大事なことを隠しているとしか思えなかった。
 こんな法案を通したら、近い将来、昨日観た映画『この世界の片隅に』の一場面の再現になる。
その場面とは
 主人公のすずさんが呉港をスケッチしていたら憲兵がやってきて「間諜だ!」とスパイ扱いをしたのである。治安維持法と言う名前で思想信条などを取り締まった場面である。

 アベシンゾーたち政府自民党は監視社会の強化をしたくてうずうずしているのだろう。ヤバイヤバイ。


エッ?!

 今日の夕方とわちゃんとわかちゃんと会えた。ジジバカはガチャポンをプレゼント。彼女たちはすぐさまガチャポンの所に飛んで行く。
 そして、スライム状の卵を取り出した。
 わかちゃんが白い卵。説明書を見ると「しろ卵」と小さな文字で書いている。とわちゃんがガチャッとやったら金色の卵が出てきた。
「何と書いているのジジ」
「んーっと」
小さな文字で良く見えないので目をこらして説明書を読む
無題063

「き・ん・・た・ま・ご?」
すると二人は
「きんたまっあ」
と大声を上げる。
「ンダ」
「きんたまごだぁ」
大喜びである。
近くにいた家人のババは大慌てで
「何、叫んでいるの?!かんじょわりごだぁ」
考えてみたら確かに・・・・。
家に帰って上の写真の説明書を虫眼鏡でじっくりみたら「金のたまご」と書いていて「の」が一回り小さい。やるねぇガチャポン。
まぁ、いいでしょう。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

   これまでに一度も嘘をついてません全員すぐにそっぽを向いた

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR