WBCはやめようぜ

荒れ模様

 予報通りに荒れてきた。積雪量はそれほどでもないので、ありがたいと言えばありがたい。
P2020280.jpg

昨夜の強風でアライメントがずれていたアンテナがアレっ元に戻っている。
P2020278.jpg
でもまぁ、マッチングなどで使えるようにはなっていないだろうなぁ。まずは温かくなるのを待ってからです。


YGファンからメッセージ

 昨日のブログにYGの高橋監督の書いたのは「とんでもねー」と書いた。YGファンのYさんからメッセージが届いた。
【読売ジャイアンツのスローガン
 一昨年「新成」
 昨年「一新」
 今年「新化」
新しい力を発揮して欲しい。新に進化してほしいという願いがこめられた造語だと思います。あまりYGをいじめないで】
ウーム。「一新」以外は造語らしいですね。
 造語はわかります。しかし、球界の盟主(ボクはそう思っていません)を名乗っているYGが造語を作るくらい切羽詰まっているってことかなぁと思います。
 YGのオーナーたちよ。このような純真なファンの心を弄んではいけない。純粋にファンだと言う人たちがいることを有り難いと思いなさい。と、書いておきます。
 Sクンの気持ちはとてもよくわかります。でも、ボクはYGは永久に不○だと思っています。○は放送禁止用語なので書けません。
ごめんなさいYGをいじめて・・・・。

プロ野球の話題ついでに書いておきます。日本ハムの大谷翔平選手が足首のケガでWBCの投手部門を欠場とか。野手としては出場がまだわからないらしい。でも、大谷選手はこの状況をラッキーと思い出場を取りやめるべきだ。WBCに下手に出てその後の選手生命を縮めるかもしれない。縮めないとしても本命のペナントレースを最悪な状況で送る可能性もある。
他の選手諸君もその通り。WBCなんか予選でとっとと負けて帰ってくるべきだ。
考えてみようゼ。MLBに渡った選手諸君が誰も出ていないでしょう。それはWBCそのものの性格を示しているからです。MLBなんかWBCをどうでもいいと考えているはず。
WBCで懸命にがんばろうとしているのは中南米・韓国・台湾・日本だけだ。それで世界一なんて言ってるのが不思議で仕方がない。
結果としてWBCで疲れ果てて本来のペナントレースをバテバテで臨む選手の姿なんかは見たくない。それは大嫌いなYGとて同じこと。
本末テントウムシなのだ。

何回も申し訳ないが、ついでに書いておくが東京五輪もやめてもいいなぁ。



便利は不便

 今朝、コンビニのローソンに寄った。コンビニでのちょっとした買い物は携帯電話で使う電子マネーを利用している。
 すると携帯電話を置く形がいつもと違う。置きやすい真っ直ぐな状態ではなく不自然に横向きにするのである。アレッどうしたんですかと聞いてみた。
すると
「これまでだと携帯電話を置いて置き忘れる人がいるらしいのです」
「ヘーッ」
「だから置き方がぎこちない状態にしたようです」
「便利だと逆に困るんだすな」
「そうかもしれません」
妙に納得してきた。
 便利さを追及してきて究極は「便利さは不便なり」かなぁと思った次第。おもしろいもんですね。

わかちゃんのアデノウイルス感染症。いわゆるプール熱と言われるようです。今日も保育園に行けないので我が家で療養。熱も下がって元気になったようだ。良かった良かった。
ジジバカは早速快気祝いで・・・・一杯です。それにしても子どもの病気は心配なもんですねぇ。


我が社のFクンからいただいたフリーズドドライパクチー。今日、食べてみました。
P2020283.jpg
P2020284.jpg
匂いは紛れもなくアネコムシつまりカメムシ。
食感は悪くない。本日は焼肉のたれに混ぜて食べてみた。ほのかな甘みと苦味があり美味い。ただし、我が家の家人は食べもしないのにクビを横に振るだけ。ジャンゴタロです。ハイ
残りはパクチーポテトチップスですね。サンキューFクン。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクチー美味しいんですか?数年前、台湾に行った際、何を食べても
パクチーが入っているのです。台湾にはまた行きたいが、食事か・・・。
先日、台湾に行った同級生も同じことを言っていました、。

賛成です。

大谷選手は外れるようですね。出先でワッチしました。将来が今以上に将来、活躍が楽しみな選手です。
日本のプロ野球界を担う選手ですから無理しないで欲しいです。
WBCゲーム時の事故怪我等の補償はどんなもんか知りませんがペナントレースに影響があっては役所言葉の職務不履行に等しいことです。
東京五輪も御大の意見に賛同です。24年に都防災会議で首都直下型地震発生が30年内70%確率と公表されましたが五輪招致以降、ピタリと潜めました。決まったことは仕方ありませんがリスクは大ですね。
福島も完全に制御と世界に示しましたけど廃炉には前途多難みたいですね。豊洲市場移転は時が解決してくれましょう。
ここ暫くはトランプ旋風に振り回されて、どうなりますか?
話しは野球に戻します。
大工は夏に期待し、選抜は郷里等の不来方と作新に注目です。

Re: No title

小町息子さん

パクチー結構いけます。悪くありません。台湾や東南アジアに
行ったことはありませんが、パクチーが出ても何とかなりそう
な感じがします。と、行っても「生」パクチーではないので本
当に自信があるかと言われると・・・・。

でも癖があり結構、楽しめる味ではあります。ハイ

Re: 賛成です。

元某大附系父母会事務局長さん

ご無沙汰しております。
岩手出身の大谷選手WBCを外れるの正解だと思います。
何が本当に大切かを考えると(考えなくても)シーズン
前のこんな時に全力でやる必要もありません。
本来の職務は何か?ですね。

東京五輪。そう言えば大地震の予報を出さなくなりまし
たね、マイナス要素を知らせないという魂胆でしょう。
東京五輪直前に大震災でもあったらどうするんでしょう。
都合の悪いことは隠す体質ですね。
その代わり「テロ等準備罪」なんていう戦前の治安維持
法のような法律をどさくさ紛れに出そうとしています。
たった2週間ほどの体育祭である東京五輪なんかやめて
しまえと心から思います。

フクシマもアベシンゾーは完全制御と嘘をついています。
それが何と言うことでしょう。これまで測定した最高値
と言われる570シーベルトを記録したとのこと。その
残滓が流れていないはずはないのに。全く。

豊洲移転問題。濡れ手に粟の儲けをした利権構造が裏側
にあるのでしょう。東京のことですので何とも言えませ
が、日本の縮図ですね。

そうですねぇ。私は不来方の21世紀枠はあり得ると予
想していました。良かったなぁと思います。
作新も強そうですし。元某大附系父母会事務局長さんも
春は楽しみですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR