刈和野の綱引き

寒かったぁ

 昨夜の刈和野綱引きを一日遅れでレポート。
 綱引きの始まるのが午後9時過ぎ。ところが雄綱と雌綱の結びがなかなかできなくて、引き合うのが30分以上遅れてしまった。今朝の新聞によれば7300人が引き合ったという。
 それだけのパワーが集中する結び目はしっかりしないと、どんな事故が起きるかわからない。慎重の上にも慎重を期したのだと思う。
P2100283.jpg
いざ引っ張り合うと町中が興奮のるつぼですね。
 結果は下町(五日町)が3連勝を飾った。今年は一方的に勝負が決まったような気がする。

 午後7時頃にとわちゃんとわかちゃんが綱の所に行って撮った写真であります。
DSC_0149.jpg
まだ、誰もいないのが不思議な感じである。


DXCCの追加申請OKに

 昨日、申請した追加の分が午後になったらOKになっている。
WS000048.jpg
WS000047_20170211223007150.jpg
processが終わったと連絡が入った。
 パパさんからのコメントに「ARRLからOKの手紙が着きます」とあったので近いうちに届くのだと思う。
 それにしてもデータを駆使したアマチュア無線の発展はすごいなぁとつくづく感じている次第。


大雪です。そんなに降らないと思っていたが積雪はハンパでないくらい積もった。雪は湿っていて重い。明日は除雪で少しがんばる必要がある。
と、言うわけで本日のブログは終了です。

    「手と足をもいだ丸太にしてかへし」川柳で撃った鶴彬さん

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR