願いをこめて書きます

 北朝鮮の暗殺がどうかなどテレビは一色である。まったくナァ。正直言って、一番喜んでいるのはアベシンゾーではないかと思う。何しろ、彼が関与しているかどうかは知らないがアベシンゾー記念小学校の土地取得など首相の資質に関わる問題があるのに「正男」の推理ゲームに明け暮れしている。
 そして、東京で言えば豊洲移転の問題も百条委員会を設置して関係者から聞き取りをするらしい。それはとてもいいことだと思う。でも、やはり並行してアベシンゾー記念小学校問題を追及してもらいたいのである。

 昨日(2017.2.19付)の魁新報に下のような記事が小さく載った。
ファイル 2017-02-20 20 42 56
 安倍晋三記念小学校に首相の名前が使われていることを「初めて知った」などとシラーッと言っている。
 これだけの問題が指摘されている件について本人の名前が堂々と使われているのなら、首相は名誉毀損とか勝手に名前を使って問題があるなどの抗議をするのが普通だと思う。
 それをただ知らないだけでスルーしている。それは自分が関与している可能性があるからだとボクは感じるのだが・・・・。今日も国会の予算委員会ではこの土地取得問題が取り上げられたらしい。
それは「安倍晋三記念小学校」こと愛国小学校、大阪府の設置認可が下りていなかった←クリックを
のページに詳しく書いている。

 これが本当ならば(本当だと思うが)先日の国会でアベシンゾーが話していた「首相も国会議員も辞めますよ」を実行してもらいたいものだ。大手新聞社やテレビ局は真相究明をもっとやってくれと期待しているが、はたして。立ち消えにならないことを祈るしかないのですけれどね。

 ついでに魁新報の記事(2017.2.18)のコピーを一つ。それは共謀罪の提案を公明党は今国会で見送るのではないかとの推測記事である。
ファイル 2017-02-20 19 21 09
記事によると。公明党はカネダ法相のグラグラ答弁はもちろんであるが、夏におこなわれる都議選に悪影響を与える可能性があるからとのことらしい。
 悪影響を与えるってことは共謀罪はトンデモ法案だと言うことを自ら認めていることになる。「平和の党」を標榜しながら戦争法案では自民党と一緒に強行採決。せめて、このトンデモ法案の共謀罪はやめるような方向に舵をとってくれることを頼みたいものだ。
 これも、はたして・・・・・ですね。


我が家の猫トマト。のびのびと寝ているがカメラを向けるとすぐに目を覚ます。
P2100277_20170220220215ee7.jpg

本日のブログは例によってブツブツと書いてお終いです。

     いつだろう西小学校が消えたのはチャイムは今も聞こえてきます

コメントの投稿

非公開コメント

名前が校名に

イヤー。ヨクモ二人して何にも知らなかったといえるね。
先生の話のように、普通なら勝手に名前を使うなと、
時間が過ぎても言うだろうし、裁判沙汰になってしかるべきでしょう。
シラットしていれば、国民は忘れてしまうだろうと、
トランプ-マンボウ大統領に教えられたか。??

拝む党、都議選が近いので、気を遣うのだろうね。
平和の党と言っているのだから、ここいら辺で示すて貰おう。

Re: 名前が校名に

パパさん

こんなトンデモない小学校の名前に自分の名前をつけ、
ヨメが名誉校長になりで「自分は知りません」なんて
言うのは秋田弁で言うバシコギ以外の何物でもありま
せん。
そうでなければ名誉毀損でも何でも訴えるか抗議する
べきです。そんな動きも全くないし同じ穴のムジナと
考えるのが常識でしょう。

いずれ国民は忘れてしまうだろうと思っているかもし
れません。
でも、少しずつテレビ局も取り上げていますね。昨夜
は奥歯にものが挟まったような感じでしたがニュース
ステーションでもやっていました。
朝日新聞の社説でもとりあげていましたからもっと大
きく疑獄事件になるのかどうかですね。
これからもっと明らかになるんでしょう。
アベシンゾーも終わりかも・・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR