とんぼのめがね

 今日は生存証明です。
 荒れましたねぇ。昨夜はおそらく風速20メートル以上はある強風が吹き荒れた。今日の日中も勤務先に向かう途中は吹雪のために時々ホワイトアウト気味になるので走行はかなり注意を要した。
 こんな荒れ模様の時には時々晴れ間も見えるが「荒れてやるぞ」の気持ちが満々の様子である。
P2210277.jpg
気温も低いし春はまだまだ先だよと宣言しているような感じだ。

 そんな荒れた夕方、久しぶりにとわちゃんとわかちゃんが遊びに来てくれた。絵を描いたり折紙をしたり家の中を散らかしてくれる。わかちゃんはガチャポンの空きケースを持ってきて「ジジ、メガネを作って」という。小さな穴をあけて輪ゴムを通して作ってやる。この、とんぼのようなメガネを気に入ったらしく大喜びで写真のままで自宅まで帰っていった。
PICT2520.jpg
PICT2519.jpg

 と、言うわけで本日は疲れました。これにてブログは終了です。

    テレ電と言うとみんなはキョトンとすリモコンの名を我が家はテレ電

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR