雨水も過ぎて

微妙な夕焼け

 今日は平年並みの気温だったようだ。結構、寒いのである。夕方になったら微妙な夕焼けになった。
P2240277.jpg
まぁ、それでも数㎝積もる雪は自然に消えてくれるので助かるのであります。
 本日は何かとドタバタと忙しい一日だった。米を搗いて、茶碗などを片付けてなどなど・・・・。主婦ってのは難しい仕事だなぁとあらためて感じている次第。


隠蔽ですか

 国会中継をじっくり見ようと思っていた。ところが来客があり途中で見ることができなくなった。それでもアベシンゾーのヨメさんが名誉校長の記事を安倍晋三小学校のHPから外したのは「隠蔽のようなものかも」と言われた途端に興奮して「隠蔽」の連呼であった。本質をつかれるとギクッとするのと同じで、あなたはそれだけ隠蔽をしているってことかよ。と、思ったのだがどうなんでしょうね。
 いずれにしても自分の名前を使われたことを「遺憾」という言葉を使って幕引きにしようとしている感はあった。「遺憾」という言葉の意味を知っているのかなぁと思いながら見ていた。
 そうそう、話は変わるが昨日のニュースを見ていて呆気にとられたことがある。それはみぞうゆうの麻生氏である。安倍晋三小学校の土地取得について自分のセメント会社のことも言われて質問された時のことである。ナンボか腹が立ったのか
「なに、調子のいいことを・・・・」と相手を威嚇するような物言いをした。オー、その言い方は○○○ではないかと一瞬思ったのであります。

 と、言うわけでNHKも取り上げ始めた安倍晋三小学校問題これからどうなるか注目ですね。


プレミアムフライデー。まったくなぁ。単なる政治家のパフォーマンス、どうしようもないとボクは考えている。
本日のブログはこれにて終了です。

    雨水過ぎもう降るまいと期待して十五㎝の雪キミしつこいぞ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR