ぜひ真相究明を

好天の一日

P2270281.jpg
 日差しは間違いなく強くなっている。地面に熱線の当たる角度がどんどん垂直に近くなっている。ちょっと濡れている路面も乾くようになった。
 ここ、2~3日ギターとウクレレを引っ張り出して歌うのはキャンディーズの「春一番」簡単なコードで楽しめるのであります。
♪雪が溶けて川になって流れて行きます
ウーム・・・。定番の歌にしようかなぁと考えているところです。ハイ


豊洲から豊中に移った感じ

 国会は豊中の小学校問題一色になったようだ。予算案が衆議院で通過したことよりもアベシンゾー記念小学校問題が先に報じられるようになってしまった。
 アベシンゾーは知らぬ存ぜぬで通そうとしているのだが、知らないことをどうやって証明するのかですね。だって間違いなくあなたのヨメさんは名誉校長になっているし、自分の名前を印刷された寄付金募集の用紙が配布されているのだ。
 それを抗議しただけで終わったとは・・・。通常ではあり得ません。
 で、ボクは子どものころ考えていたことを思い出した。それは日本人の一人一人から一円ずつもらったら一億円になるってことである。これはいいアイディアだなぁとつくづく自分の頭の良さにうっとりした。
 そのことを今回は実現できる機会かもしれない。それは内閣総理大臣の名前を使って彼が好みそうな「安倍首相ガンバレ」などと嘘八百を書いて日本中に寄付を呼びかけたら一億円は集まるかなぁ。もっとも「安倍首相ガンバレ」なんと自分の意思では書けないので、このアイディアはボツですけれど・・・。
 でも、ずるい人間ならば誰かがやりそうな感じがする。だって、総理大臣の名前を使われても「遺憾です、抗議しました、相手は謝罪しました」ですむんだからナァ。

 それはともかくとしてアベシンゾー応援団と思われるテレビ局も軒並み、豊中の小学校問題を時間をかけて取り上げ始めた。もしかしたらテレビ局は「負け犬」と言いますか「今にも沈みそうな物体」を見つけたのかなぁと一瞬考えたりした。マスコミは豊洲から豊中に移ってきたことは間違いない。
 マスコミも政治家も徹底的に真相究明に力を注いでもらいたい。せめて桝添問題程度くらいは・・・・。


夕方から呑んでいる酒。
P2250279.jpg
珍しい透明な一升瓶です。昔はこんな一升瓶があったが最近ではあまりない。しかも、ラベルなし。神宮寺の福乃友酒造で量り売りしている「極寒朝しぼり純米吟醸生酒」という酒っこです
CO2が若干入ってるので少しピリッとする。ついつい呑みすぎてしまう。適当なところで切り上げます。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

あの味だしな

イヤー良い画面です。
思い出しますよ、
前に有る蔵元で飲んだ、少し炭酸ポィ味のする、
処理の済んでいない原酒の味をです。
今でも一杯で止めた事を・・・。

シンゾウ君。例の幼稚園児の運動会の宣誓で、質問されている。
プーチンとか習近平が羨ましいんだろうな、トネ。
それともあの金の体制かな。??

あの味だす

パパさん

透明なビンに入った酒っこウメそうだんすべ。あの
ピリッと炭酸の味がするほとんど原酒です。
問題は呑みすぎないことですね。

シンゾー君はパパさんの書いているように少しずつ
ロシア・中国・金さんたちの路線になってきたよう
な感じです。新聞も「一強」だなんておだてるから
何とかもおだてりゃ木に登る状態です。まったく。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR