南、鳥海・北、駒ヶ岳

快晴の1日


P2280280.jpg
P2280277.jpg

 そんな快晴の1日となりました。仕事に出かける時、大曲市の角間川地区まで行ったらボクの立ち位置の北には駒ヶ岳。南には鳥海山が朝日に輝いていた。

   キンと冷え固雪の向こう輝くは南鳥海北駒ヶ岳

 そんな珍しくぜいたくな朝でした。    

 昨夜の天気予報ではマイナス10℃以下になるとのことで風呂場の水道の凍結を避けるために蛇口から水をチョロチョロと出し続けていた。思ったより冷えなくて(マイナス7℃前後)凍結せずに済んだ。良かったなぁ。でも、時々水道の蛇口をチェックしたので寝不足です。


 2月も終わり。この時期は別れの季節。我が社でも、いつもプリントなどでお世話になっていた子が家族の関係で職場を去ることになったとのこと。サヨナラって結構ツライもんですね。元気でがんばってくれたらと思っている。

 帰宅してからテレビで参院の予算委員会をチラッと見た。八紘一宇の三原順子がズーッと画面に映っている。こいつの態度が非道い。ただのヤンキーババアである。目つきのイヤらしさ+隣の席の若いババアと世間話。まったく見苦しい。自民党ってこんな人間を数あわせのために国会議員にしているんだとアベシンゾーの醜聞も含めてあきれてしまった。まぁ、そんな人間に投票するヒトもいるんですけれどね。

本日はこれにてブログ終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

委員会

三原委員と、元の大阪知事もも、何時ものメンバーが、画面に。
シンゾウの心臓と面の皮も厚いと思っていたが、
嫌な質問には、興奮して一言云うんだね。
顔を赤くしてね。(プライドをジタジタにだろうなぁ。ヒトミェワリーと。)
ロクにお金の目途も無いのに、いつの間にか認可が下りている、
不思議。8億の前には、何とでも、強気になれる、あの理事長。
裏でのやり取りを動画で見てみたい。

委員会は見ものです

パパさん

まったく面の皮の厚い人たちばかりです。三原じゅん子は化粧も
厚いし目つきもヤンキーだし、こわいです。

アベシンゾー連日興奮してシドロモドロになっているようです。
今回の件はもしも直接関与していなくても広告塔になったことは
間違いのないところ。責任はあります。

いずれ8億のゴミ処理に関してや小学校開設に関してはもっと
いろいろなことが出てきそうですね。
ひどいもんです。

今年初の巡業

2月28日今年の巡業が始まりました。
blogにUPして頂いた1枚目の写真 
横手で綺麗な山だなあと眺めていました。

横手からイオン大曲へ移動して昼食、大曲へ寄って
NIさんのアンテナを眺めながら秋田市へ
翌1日は能代、大館、小坂町を回って東北道で
戻りました。

岩手山も見事に見えました。

久し振りの秋田 満足でした。

Re: 今年初の巡業

OEFさん

最近では一番に天気の良いときに秋田巡業でした
ねぇ。
あの日は鳥海山が見事でした。私も今年初めて確
認しました。いい山ですね。

NIさんのアンテナはいいですねぇ。50mの偉容
を見てため息が出ます。今、私が使っているリグ
はNIさんからQSYしていただいた機械です。
ありがたいことです。

今度、大曲周辺で宿泊のある秋田巡業の時はぜひ
お会いしたいです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR