こんにゃくとは・・・

少し天候が・・・

 朝方はドピーカン。ところが午後3時ころになったら写真のようになった。
P3020277.jpg 
これでも、かなり融雪が進んでいる状態である。予報では明日から少しは荒れそうであるが数日前からは予報が少なくなってきている。
 春へ一歩前進ですね。


札束?

 例のアベシンゾーのヨメさんの問題がテレビで大きく取り上げられ始めた。鴻池という議員が口利きを依頼されたことを激怒していたときに出てきた言葉だが「こんにゃく」に笑ってしまった。
 こんにゃくとは札束のことらしい。その札束の厚さを記者に聞かれたら鴻池氏親指と人差し指で結構な厚さで示した。
 ところでボクは勉強不足かどうか知らないが「こんにゃく」が札束であることを初めて知った。自民党の議員たちはこんな隠語を使いながら「おぬしも悪よのお」とやっていたんだろうなぁ。もしかしたら鴻池氏はこんな厚さでは8億円の謝礼では不足だよバカヤローと言ったのかなぁと想像してしまった。
 
 山本太郎氏の質問に対してアベシンゾーの激怒ぶりが不思議だった。アッキード事件と世間で言われているよと言われていることに対してである。まったくアッキードに間違いないだろうとボクは思っているのだが・・・・。

こんにゃく。恐るべしです。

 そうそう、今朝の朝日川柳に次のような一句が掲載された。

  窮すれば被害者面する面の皮
      埼玉県 西村健児さん

まったくその通りです。今日もアベシンゾーは野党議員に指摘されていた。「あなたは被害者の顔をしているが・・・・」と。
で、頭の悪いボクはその野党議員の尻馬に乗って「ンダンダ、オメノカガのやったごどはオメノやったごどど同じだべ」と・・・。


アーァ、今日も悪口を書いてしまった。またボクの人格が悪くなってしまった。別のことを書くつもりだったがキーボードに向かうとついつい悪い性格が出てしまいます。ごめんなさい。
ついでに納得いかないことを書くが共謀罪について。テロ等準備罪などとごまかそうとしていたが提出案には「テロ」が入っていなかったらしい。あわててテロをいれると言ってるらしい。要するに「テロ」は口実で治安維持法の共謀罪を成立させたいだけだったという腹の内がバレてしまった。アッキード事件でドタバタした功罪の「功」の部分だったのかなぁと思ったりして。でも、共謀罪はダメです。許される法案ではないです。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR