久しぶりに電波を出す

結構、積雪が

 この冬はの雪は昨年よりも降雪量が多かったとは思わない。しかし、この時期になっても排雪した雪の山は難く締まって融けにくくなっている。
 最近になって道路のあちこちでは山になった雪をロータリーでダンプに積んで捨てている現場を見ることが多くなった。雪消えを進めているのである。
 我が家の排雪した雪の山がこれである。南向きであるが、まだ2メートル以上の高さがある。
P3150279.jpg

 昨日と今日、冬場にやられたアンテナで電波をだしてみた。
 まずは雪の上ギリギリまで下がった7メガのワイヤーアンテナで南鳥島と交信できた。14メガではクロアチアまでロングパスで何とか届いたようである。
 結構、いけるじゃん。と、思いダイヤルを回していたら5U5Rアフリカのニジュールが猛パイル。フーンと思いながら電波は出さずに適当に聴いて退散。明日以降に聴いてみようかなぁと思っている。


今日はイナダの虚偽発言でテレビ局は大盛り上がり。「私は記憶力はいいんです」と言いながら「記憶にない」などという嘘つき防衛相で大丈夫なんでしょうかねぇ。ダメでしょうね。
籠池氏の責任ばかり言われている。しかし、本質はあのような事業が「風が吹いたようにスムーズにトントントンと進んだことにメスを入れるべきなのだ。そこに政治家や官僚が関わったことは間違いないはずである。
その官僚なり政治家なりがいわゆる疑獄事件として追及されなければこの問題は何もならない。
いずれにしてもイナダという弁護士が籠池とリンクしている(た)というのは何だか妙なきな臭さを感じるんですけれどね。
どうなりますか。


本日のブログはこれにて終了です。

   散歩道湯ノ又金屋薬師堂中野でぐるり六千五百歩

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR