共謀罪絶対反対

チャック・ベリーが亡くなった

 「ジョニー・B・グッド」が大好きである。チャック・ベリーの作った曲だ。それは前から知っていたのだが20数年前に観た映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTFと略)」の場面でマイケルJ・FOXが演じるマーティーが演じる曲が「ジョニー・B・グッド」である。
 その時のマーティーの言葉がにくい。
「リズムはブルース、キーはDで」
そして、あのリフをイントロをきめるのである。かっこいいのであります。マーティーが演奏しているときに手をケガしてギターを弾けない男が彼のいとこに電話する。それが下の場面。
P3210279.jpg
この場面が彼はいとこに次のように話しているとボクは記憶していた。
「チャック!聴いてくれ、この曲はキミが求めていた曲だゼ」
まぁ、こんな感じだったのだがボクの持っているBTTFのブルーレイ三枚セットではそこの台詞がカットされている。abc_20170321214948132.jpg
実は彼が電話をしたのがチャック・ベリーその人だったという遊びの設定だったのである。

 ちょっと話は飛ぶがボクの記憶だからあてにならないかもしれない。でも、今の政治家たちの「記憶にありません」よりは自信はあるのだが・・・。あれは何とかなりませんかねぇ。政治家や役人は「記憶にない」と言ったらクビとか・・・。もちろん書類を捨ててもクビですね。証拠だと思われる紙を持っている人と、証拠の紙を捨てた人だったらどちらを信じますか?そりゃあ間違いなく前者です。

閑話休題。チャック・ベリーを一度聴き直そう。


共謀罪閣議決定

 テロ等準備罪という名前で今日閣議決定して国会に提出するそうだ。秋田出身の恥ずかしい法相カネダが十分に説明するらしい。
 その秋田の魁新報には下のような記事が掲載された。
ファイル 2017-03-21 13 16 18

 ボクの立場ははっきりしている。共謀罪は憲法違反の表現の自由や結社の自由などを制限した戦前の治安維持法と同じになるので絶対に反対である。と、書いておきます。

 この法案を提出する一つの理由として東京五輪のためということがある。それだったら前からボクが考えていたように嘘でかためて呼び込んだ東京五輪なんかは今からでも返上すべきだ。辞めるべきだ。
 絶対に国会を通過させてはいけない法案である。


本日のブログはこれにて終了です。
そうそう、今日はボクの誕生日だった。考えてみれば毎年ボクの誕生日は春分の日で日本国中がボクを祝ってくれたが最近は一日ずれたりしてつまらないですね。

    「誕生日おめでとう」とのメールあり正直嬉しい幾つになっても

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday to You.

v-8 一日遅れですが、 細やかな「添付画面」にてお祝い申し上げます。 (因みに、何回目などといったヤボは無しって事で・・・)v-8
 チャック・ベリーの事は、うちの倅がロック好きで、よく知っていたらしいです。 神の上を行く程のギタリストだったそうな。

one's birthday

ーー・・・ ・---- Cong !!
遠い昔デスコでモンキーダンスでなく、ひとりダックウォークが喝采・・・調子にのり呑んべ―5人衆でやったら嫌われました←共謀罪Hi

チィ・イー(BY語)歳を迎へて、お元気で健やかにお過ごしください!!!

Re: Happy Birthday to You.

エフさん

メッセージありがとうございます。何回目はどうでも
いいことにして・・・。
まぁ、誕生日は誕生日です。死んだオフクロの言うこ
とには便所でペロッと産まれそうになって危うく便所
の壺に落ちるところだったという話でした。はい。

ところでチャック・ベリーは年代を超えて良いなぁと
言ってくれるのが嬉しいですね。ビートルズ、ビーチ
ボーイズなど神を超える存在かもしれません。

Re: one's birthday

Gypさん

まさにーー・・・ ・----ですね
イー・スー・チーのチー・イーです。ハイ。

ひとりダックウォークをやったとのこと。これは見もの
だったと思いますが、知らない人が見たら異様かもしれ
ません。ウーム以心伝心で五人ダックウォークだったら
共謀罪ですね。逮捕です。そんな共謀罪はやめてしまえ
と心から思っています。
それよりも森友忖度学園のアベシンゾー以下アッキード
たちの共謀罪を取り締まったもらいたい。

と、言うわけでとりあえず元気です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR