共謀罪で逮捕だ

冬型

 今日は終日冬型。それでも時折太陽が顔を出すのであります。
P3200278.jpg


共謀罪

 安倍友学園問題の証人喚問で疑獄の様相は一層明確になったと思う。
 今朝の朝日新聞にタレントのディープ・スペクター氏がコメントを書いている。
『誤解を恐れずに言えば、(籠池氏は)裏表のない正直者で憎めなかった。本音を言わない他の政治家の方がよっぽど不誠実』
私もこのコメントに同感である。
 今日になったら自民党は「もう幕引きだ」とか、アノ妖怪のような自民党議員が「籠池氏はうそつきだ」とこぞって言い始めた。その言い方そのものが不誠実である。

 先日の朝日新聞に掲載された風刺漫画である。
ファイル 2017-03-24 16 47 39

今の自民党のやっている(やろうとしている)安倍友疑獄の幕引きの方向がそれこそ共謀罪だろう。まったく・・・。

 そうそう、思い出した。昨日の最後に質問に立った維新の下地という議員。ひどいもんだ。それまでの質問で籠池氏は「はしごを外された」と話していた。そのはしごは誰がかけたのですかの質問には「私がかけたと思います」と籠池氏は答えていた。
 それを下地という人は。
「松井さんは、あなたの学校ができるようにはしごをかけて」
「はしごは外されたのではなく、あなたが自らはしごから落ちた」
言うのである。
 エッ?!それってあなたたちの党首である松井大阪知事が安倍友学園の認可や設置に動いたってことを自ら話したことだべ。と、テレビの前で「バガデネガ」と独り言を言ってしまった。
 最後に籠池氏に「今日の発言がどれほど重いか、あとで思い知るだろう」と恫喝したのにはさすがにバカヤローと言ってしまった。もしかしたら自分のことを言っているのかもしれないなぁ。なかなか奥が深い発言ではある。

 こんな人間たちは共謀罪で全員逮捕されてしまえ。

 それにしても我らが秋田のカネダ法相。影が薄くなってきたなぁ。


本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR