「関係ない」は見苦しい

春を見る

 宮城は晴れだった。出発前に黄色と白の花をプランターにみつけた。
P3280277.jpg
P3280278.jpg
クロッカスということらしい。

 我が家の周辺でこのような花が咲くのは2週間よりも先のことだろうなぁ。


森友学園について

 今日も国会で取り上げられていた。アベシンゾーは「何もない。関係ない」と打ち消しで必死だった。忖度が働いたことは間違いないだろう。
 この問題は皇国史観の人間たちが模範的な小学校を作ろうとしたことに端を発すると思う。教育勅語を今でも「良い面がある」と言っているアベシンゾーグループが寄ってたかって理想的な小学校を作ろうとしたのである。
 この問題が発覚する前には「素晴らしい教育内容」「幼稚園で指導していることが公立に入ったら芯がなくなってしまう」などなど持ち上げるだけ持ち上げていた。ところが問題が発覚したら「しつこい」だの「オバハン」だの「10年もあったこともない」などと手のひら返し。
 皇国史観は「潔さ」「日本人らしいハラキリ」などをモットーとしていたのではないかと私は思っていた。だから嫌いなのだが・・・。それを素晴らしいと持ち上げて右傾化させていた人間たちの「腹黒さ」「醜さ」を見事に見せてくれたと言える。
 1年前の戦争法案の時に私も「アベ政治を許さない」とのプラカードを持ってデモにも出かけた。しかし、私も正直に言えば「アベ政治は絶対に許せない」のだが国民には浸透しなかったような気がする。
 ところが「安倍首相ガンバレ、安倍首相ガンバレ」に多くの庶民が「?????」「ダメじゃん」と感じたとことは確かである。「安倍首相ガンバレ」とはあまり思っている人はいなかったとも言えるかもしれない。
 もしかしたら右傾化しつつある日本に対して違和感を感じていた人たちに判断材料を与えたとも言えるのだろう。これから大切なことは「アベ政治を許さない」のはもちろんだが、こんなに息をつくように嘘をつく政治家やずるい政治家たちを許さないことだ。

 こんなことをテレビを見ながら考えていました。それにしてもアベシンゾーの「関係ない」の発言は見苦しい。湯沢出身官報長官の人を小馬鹿にしたような物言いもダメだ。と、書いておこう。いよいよかなぁ。

本日のブログはこれにて終了です。

   この地名聞くたびニヤリしちゃいます難読だけど及位(のぞき)なんです

コメントの投稿

非公開コメント

あの手この手

まあー何と言う事でしよう。安倍がこうだと言ったら、あの手この手で、籠池を悪人に仕立てると言う、何とも見苦しい。
関係無い、の一点張り。
ここしばらくは、中継を楽しめそうです。

シドロモドロ

パパさん

まったくですね。アベシンゾーが言うとおりに物事は
進んでいるようです。
何もカンケーネーと言えばそのように・・・。しかし
それでは許せるはずがありません。
籠池氏が良いとはいいません。しかし、彼をトカゲの
シッポとして切り捨てて悪い奴らがノーノーと好きな
ように生き続ける。話になりません。

まぁ、日本人は自分のことではないのでよほど虐待さ
れなければアベシンゾー・マンセーと言い続けるので
しょう。哀しい話ですが・・・。

でも、国会中継のでシドロモドロとするアベシンゾー
の様子を見るのは楽しみですけれど。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR