元凶は教育勅語か

雄物川のほとり

 最近、通る道が少し違っている。雄物川の近くを走るルートになった。以前、同僚だったK君の実家がある川向かいの道路である。自然一杯で川面を見るのが楽しみなのであります。
 今日は種類はわからないがたくさんのカモ類が泳いだり飛んだりしていた。
P4040279.jpg
これからは望遠レンズも持って走ろうと思っている。まぁ、それほどの望遠ではありませんが楽しみですね。


今朝の朝日新聞川柳欄に
  「戦争法」「教育勅語」「共謀罪」  東京都 富山茂雄さん
    【評】勅語を教材として認める閣議決定
が掲載された。
今の森友問題も治安維持法の再来と言われる共謀罪もすべて「教育勅語」を愛する人たちの偏った誤りを認めない政治家たちの暴走である。
一昨日の朝日新聞社説には下のような内容が掲載された。
ファイル 2017-04-04 6 38 34
「過去の遺物が教材か」である。
戦後、国会で否決された教育勅語にもいいところがあるなどと今の政府は閣議決定までした。許されることではない。

そして、森友と言いますか安倍友といいますかアッキード事件といいますか、その問題も根は教育勅語にあることは間違いない。これに関しても朝日新聞では2日にわたって社説を掲載している。
ファイル 2017-04-04 6 38 34-1
ファイル 2017-04-04 22 02 35

逃げ惑っている政府アベシンゾーやアッキードそして大阪維新にも究明をせまっている。
何度もブログに書いているが「世論調査」の結果が良いだけで政治を好き放題やられるのは納得がいかない。
日本人よ気づこうゼ。と、思っているが・・・・。

こんなことを考えている時にテレビ画面ではYGが勝ったと大騒ぎしている。酒が不味い。

本日のブログはこれにて終了です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR