さらば「クワッドアンテナ」

朝焼け

 今朝、少し早く起きたら朝明けがきれいだった。
P4050278.jpg
こんな朝焼けの日は天候が悪化すると言われるが今日は久しぶりに終日晴れ模様だった。気温も10℃を超えて雪消えがどんどん進んでいる。

 西仙北町北野目から大曲方向を見ると三角山が見える。
P4050281.jpg
神宮寺嶽である。
 ここのところ数日、この山を見ながら車を走らせている。

 フキノトウも気温が上がると生長がどんどん進んでゆく。
DSC_0334.jpg
遊びにきていた、とわちゃんが
「これを採って天ぷらにしたら・・・」
などと大人びたことを言う。ジジバカは
「ダメダメ・・バッケはうめぐね」
と、興味をなくすことに必死。結局はたくさん生えていたバッケは採らずに彼女の興味は他に移ったのであります。

クワッドアンテナもP4050280.jpg
何とか一冬もった。と、言いますか持ちこたえた。へっぽこ設計にもかかわらず電波も出たのでよくがんばったと言うしかないですね。今回の反省点は強度の問題を甘く考えていたってことだなぁ。
一度、別のアンテナにしようと考えている。こんどは蜘蛛の巣ではなくフィッシュボーンにしてみようと思っている。アンテナの高さがないので十分に機能は発揮できないかもしれない。電柱が低いのでアンテナと地面との間が狭くて打ち上げ角が高くDXには飛びにくいなど色々とあるだろう。
でも、今できることをコツコツとやるしかないので「道楽、道楽」と思いながら楽しんでみたい。

プロ野球。特にYGに勝たせ続けるセリーグ最悪。相変わらず酒が不味い。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   バカヤローオメノ言うゴドオドガシダ政治家の言う自己責任は

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR