シーソーゲーム

荒れ模様の協和町

 今日は荒れましたねぇ。昼頃から風が強くなり冷たい雨が横殴りに降ってきた。写真は協和町のサン・スポーツランド野球場付近である。P4110278.jpg
グラウンドをチラッと見ると雪はなくなっているので整備が済めば野球は問題なくできるだろう。


アメリカ追随

 アメリカがシリアにミサイルを撃ち込んだ。間髪を入れずにアベシンゾーは「アメリカの行動(攻撃とは言わない)を支持する」と言った。サリンを使ったかどうかははっきりしていない。使っているかもしれない。だが、アメリカの攻撃は大きな問題を抱えていると感じる。
 それだけアメリカ追随で良いのか。イラクに大量破壊兵器があるとのことでアメリカがイラクに侵攻。それをいち早く支持した小泉政権。しかし、その後イラクには大量破壊兵器のなかったことが明白になった。そのことを日本政府はまったく検証していない。
 アベシンゾー政権はただ単にポチのようにアメリカ追随だけなのか。それとも金が儲かりすればいいだけなのか。
 やはり、戦争をしたいだけの政権だけかもしれないと心配になる。


アッキード

 アベシンゾーのヨメさんが雲隠れしている。さっぱり表舞台に出てこない。絶対に証人喚問をやってもらいたい。政権は逃げ切れる。国民はもう忘れると思っているかもしれない。それだけ国民は「なめられている」んだろうなぁ。
 アッキード事件許されない。


今日はYG対広島の試合は面白かった。得点経過は次の通り。
YG 3-0 広島
この段階で
「アーァ、今日は広島は負けかぁ」と、思った。するとすぐに
YG 3-6 広島
逆転したのである。ところがYGは粘り強い。
YG 6-6 広島
と、追いつく。ヤバイッ。すると、すぐに
YG 6-9 広島
このままゲームは終了。逆転された段階の投手はソフトバンクからFAで移籍した森福。ソフトバンクにいた時には左の横手投げで良い投手だなぁと思っていた。髪も茶髪でやんちゃな感じが妙に粋な選手だった。
ところが今日、彼がYGで登板した姿を見て
「アリャリャ髪の毛が真っ黒だ」
「これって、いつかのサブローだ」
と思ったのである。サブローはYGからロッテに戻り再びヤンチャな姿になり選手生活を全う(?)した。
これじゃあ森福も同じ運命かなぁと思わせる内容だった。
以前、同僚だったYG命のKクンがよく話していた。
「YGは紳士たれだから身だしなみもいいんです」
ヘェーッ。いつも私は「永遠に不潔だよなぁ」と言っていた。
YGのベンチがチラッと出た時にマギーという楽天でダメだった選手に定位置を奪われた村田ダァが画面に映った。彼の髪型を見た時に一瞬目が点になったのであります。おかっぱ頭なんですよねぇ。何年か前に杉内が妙な髪型で投球していたのを一瞬思い出した。杉内もダメだしね。

まぁ、シーズンが始まったばかりだからどうなるかわかりません。でも、今日のようなちょっとしたシーソーゲームは見応えがあったと書いておこう。


夕方から久しぶりに「普通の出羽鶴」を呑んでいます。
P4110279.jpg
いわゆる辛口とか甘口とかではなく「普通」の日本酒。冷やで呑んでいると何となく物足りない。
そこで電子レンジでコップ一杯につき1分30秒チンして少し熱燗気味にして呑むと美味い。ゴチになります。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR