弾丸ツアーへ

今日は早朝の新幹線こまちに乗って弾丸ツアー。
酔っ払っていなければ途中途中でブログをアップする予定ですが・・・・。はたして。

秋田県高校野球リーグの結果
出発前に魁新報を見たら試合結果があったのでコピーしておきます。
【県南地区リーグ】
横手 5-2 湯沢
増田 5-4 羽後
大曲農 9-0 六郷(8コ)
【鹿角・大館・北秋リーグ】
大館国際 4-3 十和田(7回降雨コールド)
【能代地区リーグ】
能代工 6-5 能代西
【由利本荘・にかほリーグ】
本荘 8-0 矢島・雄勝連合(7コ)
由利工 6-4 由利

県南地区もスタートしました。でも、昨日は雨などの天候不順で全県下で14試合が中止になったとか。高校野球健児のがんばりに期待しよう。
さぁ、出発です。

大曲駅からこまちに乗って。

新幹線と言っても在来線と同居しているのが不思議です。だいぶ前に友人が
「秋田新幹線という名称はちょっと・・・」
と話していたことを思い出す。
考えてみれば田沢湖線や奥羽線を走るこまちは超特急と言うよりも特急くらいがちょうどいいかもしれません。
まぁ、それはともかくとしてこれから4時間近くの旅です。本でも読みながら居眠りします。

盛岡駅

ホームの向こうには秋田に向かうこまちが停まっています。

今度は本当の?新幹線ルートになる。


桜満開の仙台

岩手と宮城の境目付近では二分咲きの桜だったが、仙台は満開。

走る 車内から撮ったので桜も速い速い。
仙台に着いたらほぼ満員の乗客は降りて車内はゆったりとした。

ところで、昨日アベシンゾー夫婦がシラアーっと花見だったと報じられている。中に好きだった芸人のサンドウイッチマンが大喜びで写っていた。なんぼ宮城出身でももうテレビに出てもすぐにチャンネルを回すことにした。
報じられた写真を見てバカップルと烏合の衆と言う言葉を思い出した。アッキード事件ではやく国会に出てこい。
気をとりなおして、一路東京へ。


吾妻連峰

福島は桜満開🌸
車窓から雄大な吾妻連峰が。



もうすぐ東京

大宮を過ぎ戸田。

東京へはもうすぐです。
そこから東海道線に乗って。


横浜

根岸線待ち。横浜から関内駅まで向かいます。桜木町行きでは着きません。もう一便電車を待つことに。



横浜スタジアム

関内に到着したら人・人・人の波。横浜スタジアムに向かう人たちである。今日はDeNAとヤクルトの試合。

ゲームは見たいけど、近くのホテル横浜ガーデンで同郷の人たちと一杯。これが本当の今日の予定です。


結局

開宴まで1時間以上あるので 内野自由席へ入ってみました。

ヤクルト側に入ったのに周囲は全部ベイスターズファン。
まぁいいでしょう。
1時間の楽しみです。ビールお願いおネーチャン🍺
山田哲人の打席でヒットを見てから球場をあとに・・・。スタジオの外を歩いていたらバレンティンのホームランが飛び出したらしい。雄大なアーチを見られなかったが・・・まぁ、いいでしょう。

横浜ガーデンホテルでの宴会については後日報告。


と、言うわけで帰りの新幹線です。

あとは「しめのビール」を呑んで乗り越さないように寝ます。


大曲到着

午後10時半大曲駅到着。木村伊兵衛撮影の秋田美人(大曲の人だったとか)の大きなポスターが待っていました。待っていないか・・・

本日の弾丸ツアー終了です。
楽しかったです。ハイ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR