熱燗も悪くない

久しぶりの晴れ

 今日は晴れ。秋田市に住むアマチュア無線の先輩のお宅にお邪魔。アンテナの高さと設備に度肝を抜かれてきました。帰ってきてから我が家の無線室から見た景色。
P4210281.jpg
久しぶりに晴れました。
 それにしても、趣味の王様アマチュア無線。続けることのすごさを見た。20年近く遠ざかった私としては目まいのする思いだった。まぁ、それでも出来ることを細々と楽しむことだと思いました。
 Gypさん感謝感謝。


春のトマト

 我が家のトマトという名の猫。春になったら表の戸を開けて外出。
「トマト、ゴロンッ!」
と、命令するとコンクリートの上でゴロンゴロンと寝転がってくれる。その姿がこれ。
P4170284_0000_201704212253205bd.jpg
やはり野良猫である。


夕方から日本酒を電子レンジでちりちりの熱燗にして呑んでいた。春になって温かくなったらなんだか普通の安い日本酒を燗をつけて呑むのにはまっている。
もちろん冷やで美味い純米酒なんかを「ウメー」とやるのもいい。でも、いわゆる普通の日本酒を熱燗でチビチビ呑むのも悪くない。そして、時間が経って熱い酒がぬるくなったのを、まったりと呑むのもまたいいのである。

と、言うわけで本日のブログは生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

大感謝

しこたま美味しい蔵出しと、ずんぐりと超デカイぐい吞みが別世界へといざなってくれましたHi ・・・大感謝
JT65オルゴールの昼寝付きで、アンテナ自動切替器作りの手作業は明日からにします・・・

Re: 大感謝

Gypさん

昨日はありがとうございました。例のバランどうなるか
楽しみです。設置と実験まではもう少し時間がかかりま
すが感謝感謝です。

「ぐい呑み」はブログ30万回のキリ番記念です。私に
も記念でした。
 あとは美味い酒ッこを呑んで下されば有りがたいです。

JT-65はもう少し落ち着いたら申請してなんとかで
きればいいなぁと考えています。その時にはご指導よろ
しくお願いいたします。

それにしてもGypさんは製作のプロですねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR