超辛口

梅桜桃梨(ばいおうとうり)

 何度もブログに書いた記憶があるが外小友小学校の校歌。
♪ 山なす雪もいつしか消えて
  梅桜桃梨花咲くころは
  山にウグイス野にヒバリ
  我らが古里楽しきところ
我が家の赤スモモが花咲きました。桃系ですかね。
P4270278.jpg
詳しいことはもう少しバーッと咲いてからもう一度書きます。


安倍友アッキードいよいよか?!

 今朝の朝日新聞に大きく取り上げられている。
ファイル 2017-04-27 19 52 12
忖度の限りを尽くしていることがわかる。
 そんな時に安倍友やアッキードはロシアに出かけている。まったく何て奴らだ。アッキード事件いよいよかと期待している。


山廃純米刈穂

 先日、地元の「こんぶ酒屋」に寄った。店の旦那Tさんにはいつもお世話になっている。彼が言う。
「この刈穂の超辛口いいと思います」
「冷やで呑むがぁ」
「いや、常温で一番です」
「なるほど」
で、ゲット。
DSC_0368.jpg

 耐熱のちょっとオシャレなガラスの徳利に入れて電子レンジで1分30秒チン。
 そして、おちょこにとくとくと・・・・。そして、グビーッと。辛口ですね。かなりの。今日、とわちゃんとわかちゃんを送っていった協和で買ってきた「岩魚の押し寿司」(後日紹介しようと思います)をちょっと口に含み、またコクリと。
 いいすね。ありがとうTクン。

本日は生存証明です。

  暗い目がキラリ輝く目になればいいなと向かうあの教室へ


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR