東京五輪はやめましょう

雨の一日

 久しぶりの雨である。
我が家の裏手には雨を待ち望んだように色とりどりに植物が息づいている。
DSC_0379.jpg

今日、わが良き友である本店の社長が言う「シャバ」に向かった。山が色づき始めた。昔から言う「山が笑う」ってのは本当だなぁと感じてきました。


今日の朝日川柳に

  五輪に浮かれ未来に禍根  東京都 新井文夫さん
が掲載されていた。

 まったくその通りだよなぁ。何度もブログに書いた記憶があるが東京五輪はアベシンゾーが歴史に残る「フクシマはアンダーコントロールです」と嘘でかためた誘致だった。それをネタにして治安維持法を決めたり、憲法改正の日程を五輪にめざしたりとアベシンゾーはやりたい放題である。
 たった二週間のスポーツ大会。やめてしまえ。と。あらためて書いておく。


今日の野鳥メモ

以下はSongさえずりのみです。ウグイス、ヤマガラ、おそらくオオルリ、カワラヒワ。実際に見たのは。ハシブトカラス、トビ(久しぶりに見ました)。


本日はこれにてダウンです。生存証明・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

五輪

黒幕は 五輪を盾に 好き勝手

五輪紋 目に入らぬか 控え居れ

賛成です。

平成24年の東京都防災会議で30年以内に震度6以上、首都直下型地震の発生が70%と公表、先般にポイントが80%前後に上昇と有りました。東日本は50年インターバルで大きな地震が発生しています。十勝沖、東日本と多少の+−ありますが発生場所、規模で果たしてどうなりますか?

Re: 五輪

町や空に さん

いいすねぇ。川柳がさえています。
そこで私も・・・

  スポーツを出汁にするのかアベシンゾー
  出汁になる東京五輪やめちまえ

Re: 賛成です。

元事務局長さん

防災の面からも東京五輪は危険な綱渡りをする
ことになるんですね。
そんな予想を出していながら「安全です」とは
無責任な政権です。
貴重なコメント感謝感謝。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR