記事『森友問題 深まる謎』

野鳥の会写真展

 今日は秋田市へ。
 文学資料館で短歌会の勉強会があった。何と言うことでしょう。資料館の窓口で元の同僚の方とお会いした。今はここに転勤されたとのこと。
 私の母と同姓同名の人である。久しぶりにいろいろな話をして今日はラッキーだった。

 で、短歌の仲間に日本野鳥の会の会員の方がいて
「今日まで秋田の野鳥写真展をやってます」
「久しぶりに行ってみるかなぁ」
「ぜひ」
と、いうわけでちょっと寄ってみた。
DSC_0385.jpg
会場では野鳥の会秋田県支部の支部長さんにも何十年ぶりかでお会いした。

 あらためて感じたのは野鳥の未来は人間の未来につながるってことですね。つまり「Today Birds Tommorow Man」ってことです。何だか今日は久しぶりに会った人が二人もいて良い日だった。


森友問題朝日新聞全紙面に

 今朝の朝日新聞を見て「オーッ」と驚いた。森友問題が全紙面で疑惑や疑問点が『森友問題 深まる謎』として詳細に述べられている。
ファイル 2017-05-13 17 13 45

 これを読みながら感じたことを簡単に言えは「関与があってもなくても(ヨメのアッキードが関係あるのだが・・・)アベシンゾーは自分の(関与があったら書証も議員もやめますよ)と発言したとおりにやめてしまえ」である。まったく無責任男はお話にならないってことだ。植木等役の無責任男の方がよっぽど潔い。


今日の野鳥メモ
ウグイス(S)、ハシブトガラス、スズメ、ムクドリ、アオゲラ(S)
こんなもんだったなぁ。

本日のブログはこれにて終了です。

   歯ブラシをくわえモゴモゴ指示するのやめてくれない間抜けているよ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR