「汝、何のためにそこにありや」

初夏です

 ツツジが咲いた。
P5180282.jpg

そして、遠くには鳥海山が見える。この場所は田屋地区である。
P5180284.jpg
ここでチラッと見える鳥海山はなかなかである。

 そして、ようやく秋田も田んぼに水が張られて広大な水面が見え始めてきた。DSC_0399.jpg


「カネダよよく聞け、恩師の教え」

 今の政治情勢がそれである。特にアベシンゾーの仲間たち。話にならない。どこを向いているのか。秋田の恥であるダメダ法相が自民党公明党維新は「強い責任感とリーダーシップをもっている。十分な説明をしている」として不信任決議案を否決した。バガケである。
 「汝、何のためにそこにありや」の言葉が生きてくる。
 共謀罪は絶対に許してはいけない。


アベシンゾー疑獄

 ひどいもんだ。森友問題と同じ構造である。加計学園問題。森友問題はアッキードだったが、加計学園はアベシンゾーである。詳しいことは新聞テレビで報じられると思う(はず)だから書かないがこれじゃあ本当にダメダと書いておく。


今日の野鳥メモ
 一昨日、昨日と書くのを忘れてしまった。ブログをアップするのが精一杯で出会った鳥のことを忘れてしまう。まったく・・・。
昨日、とわちゃと車中の会話
「ジジ、鳥がいるよ」
「どこに」
「ホラー」
と、思って横を見ると水を張った田んぼにアオサギが1羽スーッと立っている。
「アオサギだよ」
「フーン。どうして逃げないの?」
チラッと見ると50メートルほど前にトラクターがいる。それを見てアオサギが逃げないのを不思議に思っている。
「ンだなぁ。トラクターの人はかかってこないからこわくないんだべなぁ」
「・・・・」
理解してくれたかどうか・・・・。

と、言うわけで本日の野鳥
アオサギ、ハクセキレイ、ツバメ、スズメ、カルガモ、ダイサギ(チュウサギかも)、カワラヒワ、ムクドリ、ウグイス(S)、アオゲラ(S)、不明の鳴き声2~3

これにて本日のブログは終了です。

   できるかな易しすぎるか悩みつつ中間試験問題作る

コメントの投稿

非公開コメント

今治タオル

加計学園に合うように、条件を付けて審議する、文科省。
今治市はタオルだけではなく、シンゾウの片棒を担ぎ、
特区を設けて、トントン拍子に事が進む。
獣医学部は無い地区にだけ、許可をする。
これで京都産業大学はペケになる。絵に描いたような、
物語であるよね。昔村に有った話で、農道を作った時に、
自分の屋敷に掛かるので、道路を曲げて通した地主。

話になりません

パパさん↓

加計学園をめぐる経緯は次のようだとあちこちに書かれています。


加計学園が獣医学部新設希望

認めず

安倍が文科省に圧力※流出文書

新設OKへ急展開

予想外の京産大が名乗りを上げる

内閣府が後出しで条件を追加し京産大を排除

加計学園に100億円以上の土地などの無償提供が決まる


パパさんの記しているように加計学園に合うように決めているだけですね。

昔は道路を曲げたかもしれません、今では道路をわざわざ自分の土地に
通して儲ける輩もいるようです。ハイ。
まったく話になりませんね。
アベシンゾーは終わりです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR