仲間は大切です

今日は秋田市にて

 所属している組合の定期大会
P5200280.jpg
いろいろな職場のウーム・・・と思えるような話を聞けてよかったなぁ。
 当時、私が在籍していた頃よりも確実に時代は変わっている。しかし、変わっていないこともあると思った次第。詳しいことはここには書きませんが「良さそうになっているようだがけっしてそうではないってこと」は言えそうだなぁ。
 もっとも、ただのジジイが思っているだけですから・・・。
 やはり労働組合って大切なことだとあらためて考えてきた。なぜか。それは労働組合がなければ間違いなく権力を持つ者たちの意のままにされてしまうってことです。だから今日は楽しい1日だったと言えます。仕事をする仲間は大切ですね。

 秋田市内は暑かった。
DSC_0402.jpg
車の運転が面倒で嫌なので電車とバスを乗り継いで向かった。
 バスがなかなか来なくてちょっとイライラしたが街の喧騒を見るのもなかなかのものですね。

久しぶりの孫たち

 今日、とわちゃんとわかちゃんのお母さんからメールが届いた。田沢湖に行ったとのこと。写真も添付されていたので久しぶりの登場です。1495283123431.jpg
「わか、田沢湖に行ったの?」
「ウン」
「水に入ったかぁ」
「ウン。でも少し遠くに行けばダメと言われた」
「ンだなぁ。日本一深いからなぁ」
「ショオショオお母さんも言ってた」
「日本一深いってか?」
「何だか日本がなんだかって・・・」
何でも聞いているのですねぇ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   最近はジャケット代わりに作業服「ミダグネヤメレ」妻センス無し

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR