国連にも文句言う政権

タンポポもまもなく終わりかな?

 綿毛がいっぱいのタンポポが草むらに広がっている。
P5240281.jpg
とわちゃんと一緒にいると必ず一本を千切って綿毛をフーッと吹いて種をとばす。

 昔は、この綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなるという話を子どもたちはまことしやかに話していた。そんなことを思いながらとわちゃんの吹き飛ばす綿毛の方向を見ています。


また、共謀罪について

 共謀罪を強引に衆院通過させたアベシンゾー。国民の反対はもちろんだが、国連からも「国民のプライバシーを侵害する恐れのある法案」だとアベシンゾーに書簡が送られるというクレームがついた。
 ところが何と言うことでしょう。湯沢出身の官房長官は書簡を送った国連の人に対して「個人であって、国連を代表する人間ではない」などと言い放ち、政府として国連に抗議したという。
 ところがその抗議はまったくお話にならない内容で、国民のプライバシーにどのように向き合うかなどまったくなかったということだ。
 国民にもろくに説明をしない。カネダじゃ無理だが・・・・。しかも、プライバシー侵害の懸念を示す国連に対しても向き合えない。こんな共謀罪は廃案しかない。そして、こんなアベ政権はいらない。

 Change.orgというサイトがある。そこでも共謀罪反対のネット署名がある。もちろん私もネット署名をした。そのサイトは「安倍政権の違憲行為を国際刑事裁判所へ請願します!」です。
 もし、興味のある方、反対の方は上のオレンジ色の「安倍政権の違憲行為を国際刑事裁判所へ請願します!」をクリックしてサイトをご覧いただければと思います。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   強引に共謀罪を押し通す政権許すことはできない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR