YG・11連敗なり!

上弦の月

 夕方、上弦の月が上がっている。
P6060288.jpg
とわちゃんとわかちゃんが遊びに来ていて「あの月はもうすぐ輝くよ」と言う。


ばくしんの友(腹心の友)

 昨日のブログに書いたのだがアベシンゾーが腹心の友を「ばくしんの友」と読んだことが昨日の決算委員会のフリップに出ている。テレビ中継を見ていてアレッと思ったのがフリップの「ばくしんの友」。何だか気になったので録画されている画面を見たら確かにそうだった。写真にしてみました。
P6060284.jpg
確かに「腹心の友(ばくしんの友)」と、すべてが加計ありきで動いていること示していた。
 それをアベシンゾーは「ばくしんの友」と呼ぶ。最悪。


YG・11連敗

 今日の試合を見ていた西武は負けるかなぁと思った。だが、連敗の重圧なのか試合は追いつかれ草野球のような四球連発で勝ち越されそのままずるずると敗退。
 いいですねぇ。こんなもんです。弱小球団やパリーグをバカにしてきた「つけ」がきたと思う。つまり、野球で一番大切な「謙虚」さが無かったってこと。申し訳ないが「巨人は永久に不○です」の○に何が入るのかの問題だったのである。その不○を延々とやり続けてきたのもYGだと感じている。
 まぁ、新記録を出してから出直せば良い。その時にも応援はしませんが・・・、

 それはともかくとして今日のテレビ中継を見ていてテレビ解説者のYG寄りの話が気になった。解説者は中立でなくていいんです。例えば阪神の川藤なんかは阪神のことしか言わない。それはそれで潔い。
 ところが今日の中継では所々でYGを応援しているのだ。ムムッ誰だと思ったら何と言うことでしょう。元YGのパーフェクト男の槇原である。徹底的にYG寄りに放せば良いのに中途半端に話している。ダメじゃん。
とどめは次の言い方。
「連敗してもYGはセリーグではまだまだ順位は下ではない。盛り返せますよ」
エッ?!
それってパリーグのチームが強くてセリーグのチームは歯が立たないってことを言ってるんだべ。
 確かに現状はそうかもしれない。でも、話の方向が違うよなぁとつくづく感じた次第。


アベシンゾー政権は加計学園問題の幕引きをしようとして国会を早く終わろうとしている。そのために共謀罪も審議もそこそこに決めるつもりらしい。もしも、これが通過しても次の選挙では絶対にこんな人間たちを国会に送ってはいけないと日本国民よ怒ってくれ。と、願望を書いておく。

本日のブログはこれにて終了です。

   言えないよ深読みされてしまったらボクの気持ちは伝わらないよ
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR