共謀罪はダメだ!

河骨ふたたび

 職場に行く途中、先日河骨を見た場所で車を駐めて再度確認しようとしたら、近くに軽乗用車が一台止まっている。アレッと思って見ると先日かりん秋田の吟行会でご一緒した方たちだった。
 この前の吟行会では雨のために確認できなかったので、もう一度河骨を見に来たと話してくれた。
 その河骨(コウホネ)であるが天気が良いと可憐で黄色の花が咲いている。
P6140286.jpg
P6140285.jpg
 この歳になって初めて知った花であります。


最低の国会審議許せない

 今宵は歴史に残る日になるだろう。今朝の秋田魁新報では下のような社説を掲載した。
ファイル 2017-06-14 21 44 14
「共謀罪法案は採決を急がずに議論を尽くせ」と提案している。
 ましてや多くの国民が納得いかない状況であるにもかかわらずアベシンゾー一派は「丁寧に説明した」という。バカヤローとしか言いようがない。
 そして、法務委員会の採決をパスして参議院本会議で議決するとの決定をしたとのこと。非道いもんだ。
 こんな自民党・公明党・維新の党を選んだ人たちよ。それでいいのか?

 さらに言えば加計学園問題を切り上げるとのことも含んでいるらしい。
 昨日の委員会で義家という文科副大臣が文科省の中で加計文書流出した職員を処分すると言っていた。この義家という人が北海道の教員をやっていた頃に荒れた学校の生徒を必死に育てようとしたことに私は感銘を受けた。そして、彼の実践を記録したVTRも2本も購入して「よくやっているなぁ」と感心していた。
 こんな人が今では反動の教育をしようとしている。彼に投票した人たちの中にはガッカリしているひとも多いのではないかと思う。私は彼のVTRをゴミ箱に捨てました。義家の顔が醜くゆがんでいる。と、思う。

 いずれにしても絶対に許される採決ではないし、加計問題の幕引きである。むちゃくちゃのやり方。国民よ怒ってくれ。それは選挙で示すしかない。直近の選挙がある東京の人たちよ都議会議員選挙で自民党に鉄槌をおろしてくれ。と、願うしかない。

怒りのままに本日のブログは終了です。

   昼休み終えた五限目ウトウトとする生徒ありわかるけどさぁ(=_=)

コメントの投稿

非公開コメント

幕引き

色んな制度が有るんですね。
会期延長をして加計蕎麦問題を質問されて、
安倍シンゾウが答弁を嫌がった。頭が回るんですね、
自民頭や仲間達は。

これで今国会の問題は無くなった。今度の都議選に眼を凝らしましょう。

Re: 幕引き

パパさん

本当に信じられない制度があるもんです。とにかく
かけ蕎麦、もり蕎麦を隠したくて共謀罪を通して国
会を閉じようとしたとしか思えません。
それよりもこの法案を通すことで戦前への道筋をつ
ける本当の気持ちなのだと思います。

ウソつきと誤魔化しヤローたちばかりです。痔民党
や公迷党や維寝は・・・

今度の都議選の東京都民に期待することにします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR